スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

もみあげを

2009-07-02 23:03:43 | つぶやく
テレビでケンミンショーを見ていたら、

大阪では、もみあげのことを

チャリ毛と言うんだそうだ。

理髪店でも、チャリ毛はどうされますか?なんて会話が普通にされている。

妙にツボにはまって大笑いしてもうた。

もみあげを、チャリ毛って、当たり前のようにみんな言うんですよ。

明日、会社にいる関西出身者に聞いてみよーーーーっと(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャリ毛・・・ (emarch)
2009-07-03 14:49:41
大阪生まれのダンナに聞いたら、知らないと申しておりました。
関西在住30年の私も初めて聞きました。
ある地域特定の言葉じゃないかしら。
返信する
>emarchさん (スー)
2009-07-04 00:37:23
大阪も広いですからね。
きっと大阪の中の地域限定なんですね。
今日、会社の大阪出身の人に、ここ(もみあげを指差して)は何て言う?って聞いたら、『もみあげ』って答えが返ってきました。

関東在住が長いせいですっかり忘れているなと言うと、
あ!チャリ毛!ってすぐに言ったので、この人はその地域の人なんだろうなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿