スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

こ、腰がっ、、、、

2021-08-03 06:31:34 | つぶやく

オリンピックの飛び込み競技の結果をニュースで見ながら、

選手の体、しなやかなだなー惚れ惚れ~なんて、

ソファに座って見ていたところ、

ん?何だか腰が痛いなーと感じ始め、

その後、座っているだけなのに、

痛みが増していき、湿布を貼ってみたものの、

歩くのもしんどく、痛いよーーーーー。

 

これは、誰もが?一度は経験するというぎっくり腰なんでしょうか?!

グギッとか、何かきっかけがあったわけでもなく、、、。

最近、朝晩の庭の水やりや買い出しの飲み物なんかの重い荷物を運んだり、

頑張りすぎたのか、、、、、

 

その年で圧迫骨折なんてありえないでしょうと母は言うけれど、、、。

いや、もうこの歳、年齢は関係ないかも(涙)

母のコルセットを借りて、しばらく様子見です。

 

姿勢良く座っていると良いですけど、立ち上がる時、

屈むポーズはめちゃくちゃ痛い。

 

シクシク。

明日は、ワクチン接種1回目。

この痛みで、行けるのかーーーーー?!、私!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-08-03 07:28:05
おはようございます!
腰痛大丈夫ですか?
整形外科に行ってみるのも一考かも🤔
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-03 13:07:25
〉中年おやじさん
ありがとうございます。
病院に行くのも、これは難儀じゃー(TдT)
湿布貼りまくり、ちょっと様子を見てみます。
返信する
ぎっくり腰デビュー? (cyicyikatsuko)
2021-08-03 16:58:58
スーさん!お見舞い申し上げます~
明日、ワクチン接種とは・・・安静しかないですね。
湿布と痛み止めで治まったらいいんだけど~
腰の筋肉がパンパンに張ってたんでしょうね。
太ももの裏と腰とつながっているらしい?
治ったら腰痛ストレッチがボチボチ必要かも?
お若いから治りも早いかも~?お大事に~
返信する
お大事に (847)
2021-08-03 19:48:42
こんばんは。

じっとしていると、そのままの形でかたまりませんか?
それと脚にしびれないですか?
もしそういう症状が出ているようでしたら、椎間板ヘルニアか脊柱管狭窄の可能性があるので、早めに整形外科へ。
ちなみに847は椎間板ヘルニアから脊柱管狭窄に進行しました。
返信する
Unknown (鬼雷)
2021-08-03 20:04:55
私も腰痛に悩まされていた時期もありした。たまたま、会社が、産業医の制度を考えており、そして派遣してくださった整骨医の先生が私を診察してくださりました。

当時は、休日と椅子に座ると、立てなくなる腰痛でした。

その先生は私の骨盤の歪みを直し、骨盤の動かし型のストレッチを教えて下さりました。
骨盤の歪みがなくたった私は、その後、腰痛に悩まされることが無くなりました。

それまでの私は、整形外科などの医者嫌い。レントゲンを撮り、電気アンマをするだけの金取り虫と思っておりした 。

整骨医にも、様々な人がおられるでしょうが、善き医者に恵まれれば、痛みも治まるとも考えます。

参考までにでございます。
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-03 20:43:06
〉cyicyikatsukoさん
嬉しくないデビューですぅー(^.^;
コルセットしていたせいか、
昨日より少し楽になった気がします。
ここの所、しゃがんで草むしりなんぞを真面目にやりすぎたのか。
ぎこちない歩き方で明日行ってきます(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-03 20:52:00
〉847さん
叔父が脊柱管狭窄症ですごく大変そうでした。
痺れはないですが、あまり続くようでしたら、
整形外科へレントゲン撮ってもらいに行きます。
コロナと暑さの中、ぎこちない歩き方で、外出するのが大変😥
返信する
Unknown (sue2006)
2021-08-03 21:08:14
〉鬼雷さん
コメントありがとうございます。
体の歪みを直すのは大事ですよね。
最近、体のメンテナンスを怠り気味なので、反省しています。
おっしゃるとおり、善き医師に出会えるかも
本当大事です。
返信する

コメントを投稿