スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

本日のつぶやき ドックの日

2023-06-22 21:10:57 | つぶやく

今日は、午前中、人間ドックを受けてきました。

東京なので、早起きをして、受付は2番目をゲット。

検査は、スムーズに終わって、

ドック後、去年と同じなヘルシー志向のお弁当をいただく。

 

全く同じメニューなので、

1年でちょっとメニューの変更をしていただけると

嬉しいんですがわがまま?(笑)

お弁当が少ないので、

その後、ドトールでミラノサンドBを食べてしまいました。

ドック後の開放感って、、、、、いけないわ(笑)

 

午後は、6カ月ごとに予約が入っている通院があり、

半年ぶりに外来へ。

 

曜日ごとの担当医表を見たら、

6カ月が経っているうちに担当の先生が変わってしまっていた。

うううう、仕方がない。

今度は、どんな先生だろう。

 

自分の名前が呼ばれ、診察室に入ったら、

カルテの画面を見ていた先生がくるっとこちらを見た瞬間、

あらーーーーー、爽やかなイケメン先生~。

 

それもしっかり患者に微笑んで目を見て、

話をしてくれるじゃないのーーー。

何なのだ、この爽やかなオーラはっ!!

 

おばちゃん患者、久しぶりのテンションMAX!😍

 

検査結果を見ながら、

スーさん、この結果なら、もう大丈夫ですよ。

外来の予約は、もう入れなくて良いです。

 

えーーーーーっ、先生にまた会って、

爽やかな笑顔がみたーーーーいと心の声。

 

くっーーーー、日々の努力が裏目に出たか―。

なぜ、このタイミングなんだぁ!

 

良かったですねーという先生の笑顔に対し、

私の反応は、喜んでいるようには見えなかったに違いない(笑)

 

おばちゃん、、、、が、久々にときめいた話でした。

あははーーーーー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ものくろ往来)
2023-06-22 21:33:51
こうなったら何か差し障りのない病気になって
行くしかありませんね。
思うようにならないのが人生。
でも何とか、、(笑)
返信する
Unknown (お良し)
2023-06-22 21:42:59
ものくろ往来さんに同意!!


 でも、良かったですね~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-22 22:43:02
〉ものくろ往来さん
内科じゃないがゆえに、差し障りのない病が思い浮かばぬぅぅぅ😆
白衣のイケメンって、絶滅危惧種だと思ってましたが、いるもんなんですね😁
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-22 22:55:25
〉お良しさん
あはは〜
私がぽっーとした😍顔で診察室から出てきたら、
親切な他の患者さんが
系列の病院から週2で来ていて、
素敵な先生なのよって教えてくれました。
若い女子からベテラン女子まで、
みんな最初の診察時、😍になって診察室から出てくるんでしょうね(笑)
しばらく妄想の世界で楽しめそうです😆
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-06-23 11:42:38
スーさんこんにちは!
ハハハ久しぶりに乙女女子スーに戻ったというかいつまでも経っても乙女なんですねぇ( ◠‿◠ )

そりゃ中年男子も美人女医さんなんか出てきた日にゃ、同じ症状ですしねぇ👩‍⚕️

まぁ健康で何より❣️
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-23 12:18:45
〉中年おやじさん
こんにちは~
親の付き添いで行く病院は、
モニター画面見ながらモソモソ話して患者の顔も見ない先生とか、
ムスッとして機嫌が悪いの?と思うような先生とかが多かったので、
この白衣のイケメン先生が振り返った時は、まるで漫画のように周りにキラキラとした光が見えたっ〜!!
乙女心は、墓場まで持ち続けねば〜😍
アハハハハ
返信する
私の真意は二つありました (お良し ふたたび)
2023-06-24 20:05:06
 こんばんは

 お返事ありがとうございます

 わたしは「良かったですね~」しか書かなかったので言葉足らずで失礼しました

・ イケメンの先生に会えて良かった
・ ひとまず「終診」になったようで良かった良かった~

両方、お伝えしたかったのデス

 どちらかといいいますと、二番目の方をお祝いしたかったのですが、やっぱり スーさんは 先生のインパクトの方が強かったのデスネ

アッハッハー
返信する
Unknown (sue2006)
2023-06-25 12:37:12
〉お良しさん
分かってますよ〜(笑)
お良しさんの「良かった」😁
とりあえず、ひとつ通院が減って、
ほっとしてまーす。
返信する

コメントを投稿