スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

朝、起きたら、、、思わぬ痛みが。

2022-09-11 22:13:37 | つぶやく

日曜の朝、起きたら首から下、肩甲骨の間ぐらいがめちゃくちゃ痛い。

寝ている間に何かあった?(笑)

寝違えたか、

土曜日に草むしりをやりすぎたか、

はたまた寝転んでうだうだやっていた時の姿勢が悪かったか。

スマホを見ようと下を見ると背中が痛いので、

今日は一日、とても良い姿勢で過ごす(ーー;)

湿布を貼って、明日ぐらいには痛みが治まってくれるかしら。

昨晩、寝る時は何でもなかったのになぁ、、、トホホです。

 

年齢とともに、思わぬ痛みや不調に襲われることが多くなりました。

困ったもんです。

 

画像は、この前食べたお昼です。

近くのスーパーで売っていたものですが、

丸い器にきれいに並べるのも大変だなぁ、、、なんて思いながらペロッといただきました。

食欲の秋ですね。

昔に比べると、果物の値段が高くなっていませんか。

シャインマスカットは、美味しいけど、高すぎるよーーーーー。

ぶどうや桃は手が出ないです。

気にせず、バクバク食べていたデラウェアの復活を望む(笑)

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2022-09-11 23:02:47
大丈夫ですか
原因がわからず(思い当たることはあっても)痛いのは心配ですね。明日になってスッキリしてるといいですね
買ってきたお寿司も器にきれいに盛り付けると一段と美味しそう。手抜きせずマネしようと思います。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-12 08:40:48
〉sr1007さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
朝、起きてみたものの、痛いのは変わらず。
しばらく湿布生活して姿勢よく過ごします😥
パソコン、スマホ、ソーイング、首に負担がかりやすい生活もいけませんね(汗)
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2022-09-12 11:34:02
スーさん、大丈夫ですか?
ちょっと変な姿勢が続くと、そういう痛みって出やすいですね。
徐々にでも痛みが引いていってほしいですね。
そうそう、今はなんでも高いですけど、葡萄の値段の高さには閉口。手間暇かかってるのは良くわかるけど、もう少し手頃な葡萄を期待しちゃいます。
デラウエアでしたっけ?最近あまり見ませんね。本当に久しぶりに近くのスーパーで見かけた時は、「あ、これってよくあったやつ!」と思い出した感じでした。
最近は甲斐路を一房買った以外は外国産の皮まで食べられる手頃な値段の葡萄しか手にしてません・・・。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-12 12:34:40
〉まんじゅう顔さん
ありがとうございます。
首は左右に動くので問題ないんですが、首から背骨に沿って、湿布を貼って様子見です。
いつも身体のどこかに不具合があるのが普通になってきました。
何事も根を詰めないようにですね(汗)
お店に並ぶシャインマスカット、あまり売れてないように思います。
古くなって値下げしたら買う人も出てくるのかしら。
形が悪かろうがもっと気軽に食べられる品種がよいですよね!
返信する
思わぬ痛み💦 (cyicyikatsuko)
2022-09-12 17:00:39
こんにちは~
身体の痛みって、後からやってくるから
堪りませんね~
ドンドン、痛い所が移動して行ったりしてね~
湿布で治れば、ありがたいですけど・・・
姿勢には充分お気を付けくださいね。
スーさんは、お若いから治りも早いかな~?
お大事にしてくださいね~👍
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-12 23:47:22
〉cyicyikatsukoさん
ありがとうございます。
本日は、真っ直ぐ姿勢良く過ごし、いつもはシャワーだけだったので、今晩は湯船にじっくり浸かって、また湿布を貼ってこれから寝ます。
明日の朝には、痛みが良くなっていると良いのですが、酷くなってたらどうしよう、、😅
返信する
Unknown (ken)
2022-09-13 03:53:05
おはようございます。
まさにすし詰め状態ですね。
細巻きが楕円になってる(笑)

肩のお加減はいかがですか?
私もここ数か月ほど左肩があまり
上がらなくなり、棚の上の物など
右手で取ってます。背中も掻けずです。
何をしたのかわからないのですが、
3回目のワクチンからしばらくして
痛くなった気がしてますが、それが
原因か因果はわからないです。

草むしりも無理なさらないように
負担をかけないようになさってください
ね。

ken
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2022-09-13 07:58:33
スーさんおはよう(^。^)
体は良くなりましか?何ともなければいいけど…
デラウェア見なくなりましたねぇ
デラウェアだと安すぎて農家さんもやっていけないのかなあ🤔
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-13 12:13:45
〉kenさん
こんにちはー
痛みは徐々に治まってきました。
痛い姿勢にならないように注意して生活してたら、痛みは、徐々に治まってきた気がします。
湿布だらけですけど😅
腕が上がらないのは五十肩ではないですか?
私は五十肩になった時、腕を上げるとしゃがみ込むほどの激痛でしばらく電車の吊り革も握れませんでした。
色々痛みを経験しても、痛みに強くなりたいわー(汗)
返信する
Unknown (sue2006)
2022-09-13 12:21:32
〉中年おやじさん
こんにちはー
湿布が汗で不快だわー(笑)
腰が痛くなったり、背中が痛くなったり、
いつも湿布は手放せないお年頃?!😥
今からこんなじゃ、先行きが心配です😶
デラウェアの木、少なくなってしまったんでしょうね。種なし、皮ごと食べられる葡萄が増えたけど、昭和の葡萄?デラウェアがまた食べたい!
返信する

コメントを投稿