スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

お伊勢参りの旅 その1

2008-10-13 10:58:53 | 08年10月 お伊勢巡りの旅

会社がくれたお休みを利用して、スピリチュアルツアーを計画。
場所は、日本人のふるさと。
伊勢に決定です。

ぎりぎりにチケットを受け取ったり、計画性は今一か?!
久々の新幹線に心おどる私です。



駅弁は、栗おこわにしようかと思っていたけれど、
前から気になっていた崎陽軒のシュウマイ弁当に決定!!

今時めずらしく、木の素材の弁当箱。
ご飯がくっついて、食べずらいぞー(笑)



ひかりに乗って、名古屋まで2時間。
それからJRの快速に乗り換えて、1時間半。
お天気は、下り坂。
雨が降った後が、、。

16時過ぎに伊勢市駅に到着です。

今回は、JTBのフリーツアーで申し込んだんですけど、
往復は、”のるゾウ”というので、
新幹線はこの新幹線でないと駄目という指定つき。
但し、そのおかげで通常よりかなり安いのです。
のるゾウでは、
快速みえの指定はとれませんってことでしたが、
座れないってことはないので、
かなりお得なプランでした。


2008/10/05 1日目

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒崎ショウイチ)
2008-10-13 18:16:30
伊勢神宮にはバイクで行きました。
行き4時間、帰り5時間の道のり

快速みえにも乗りました。
みえに乗り遅れて伊勢鉄道という電車にも
乗ったのですがワンマンのディーゼルは
うるさかったです
でも乗り合わせた人と話ができてよかったよ
返信する
>黒崎ショウイチさんへ (すー)
2008-10-14 23:16:50
JRと近鉄が並行して走っているんですよね。JRの方が乗車賃が安かったようです。
ローカル線は、人と触れ合えたりして思わぬ旅の出会いがあっていいですよね。
返信する

コメントを投稿