スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAF...

2009-11-28 13:12:48 | 音楽


今日、王様のブランチで懐かしい映画の紹介をやっていました。

1987年の西独の作品。
『BAGDAD CAFE』

若い頃見た時より、
今の方がもっと感じるものがあるんじゃないかなぁ。
こういう作品の味が染みるようになってきたのは、
年を重ねた証拠でもあるのかな。

BAGDAD CAFEの映画を知らない人でも、
この曲は耳にされたことがきっとあるはずと思います。

Jevetta Steeleの「Calling You」

しんみりと一人でお酒を飲みたくなってしまいませんか。

「Calling you」 Jevetta Steele 『BAGDAD CAFE』


この曲、たくさんの方がカバーされていますが、
セリーヌディオンがカバーしたものも好きです。

今度、時間がある時に、またじっくりと観てみたい映画作品です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バグダッド・カフェ (emarch)
2009-12-03 00:02:57
再公開されるんですね~。
地味だから、この時期にどうかな~と思うけど、
私の好きな映画ベストテンに入ります。
といっても、筋など説明できないほど記憶から飛んでますけど。
好きだな~という、思いは確実に残ってます。
サザンの桑田さんも好きなんですよね。この映画。
返信する
>emarchさん (スー)
2009-12-05 22:17:49
今時の派手な映画とは明らかに違うんですが、妙に印象に残る映画ですよね。
桑田さんも好きなんですかー。
知らなかったです。
返信する

コメントを投稿