日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

カラー

2014-04-11 10:40:00 | Fishing

基本的にカラー信者ではないが、面白い研究発表を目にしたのでココの記録する。


櫻鱒の見えている色について

1.初期のサクラマスに見えている色
  【チャート】それ以外の色の識別は出来ていない。

2.河川に入り、目や身体が慣れてくると、、、
  【赤やオレンジ】が見える?見えやすくなる。

3.上流域に達すると、、、
  【黒】が見える?見えやすくなる。

との研究の結果があったそうだ。


まぁ、データを見たわけじゃないですが、、、面白いな♪


人によっては、
初期は青が良いんだ! 「海で青い魚を沢山食べてたからな!」
と言う人が居たり。。。


結局、何でもいいんじゃないのかな?!

カラー論者だったり、波動が、、、。と言ってみたり。



色んなものに拘って釣り上げたい! そして、至福の時を過ごしたい!





僕は、交通事故的でも、ビギナーズラック♪でも、適当に投げててもなんでもいいから釣りたい!!(爆)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿