日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

EN250 メンテ記録

2017-02-20 10:36:00 | Bike
EN250

昨年の5月に手にしてから、時間が無く放置プレーを堪能して

TM Racing
08'EN250 4T



奈良県に有る販売店のJERRY’Sさんに相談しながら、少しづつ形になって来た。


「レーサーを所有し、維持するのはお金が掛かる」

確かにオイルは高いし、、、(>_<)
良い状態をキープしようとすれば、メンテナンスサイクルも短くしないといけない。

オイルは推奨のベルレイ

けど、オイル交換の時に乳化してる気がしたんだけど。。。

オーバーヒートしてヘッドが歪んだ? ヘッドガスケットが痩せた?
またしてもウォーターポンプのメカニカルシール!?

乗りながら様子を見てみよう(´・ω・`)



CRM250 メンテナンス記録

2017-02-20 09:26:00 | Bike
CRM250

遂に走行距離が10,000kmを超えた!

そろそろ限界が来ていたチェーンの交換と共に、スプロケも交換

純正            交換後 
F14-R42 108L(520)⇒ F14-R49 112L(520)

スプロケは、バイク仲間から頂いた、CRF250X用のレンサルのスプロケ。
ビス穴がテーパーのM8なので、M10の大きさに広げて無理付け。。。(>_<)

チェーンは、石川県加賀市の江沼チェーン:EKチェーン
ネットの評判は好評で値段もどこよりも安い!!



チェーンコマは、ネットで散々調べて112コマにしたのに、実際は短い!!
もう1コマ多くして、現場合わせをすれば良かったと後悔(´・ω・`)


クリップ式のジョイントが届かない…。と言った失態(>_<)
偶然居合わせた兄にお願いし、兄弟でパワープレーを敢行!!ww


スプロケの大型化(加速寄り)になったことによって、チェーンガイドに干渉するので、前に少し逃がして干渉を避ける。


2速40kmからでも簡単にフロントが上がる!

「CRMなら簡単に上がるよね♪」
って言ってた方たちの意味がこの時わかった。

俺のテクじゃ
「ドノーマルじゃ、簡単にあがんねぇ~~よ!」щ(゚д゚щ)