日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

GSX1300R

2024-06-23 16:34:49 | Bike

フロントブレーキの違和感が不調に変わった…

かれこれ2年前からエア噛み??と思っていた症状が悪化
ずっといろんな方法でエア抜きをしていたが、
エアが出てこないのに、圧が弱くなる症状が1か月前から出始め、
いよいよおかしいぞッ!ってねww

ブレーキだからもっと早くから対応・対処しなきゃだろ!!って声は聞こえな~~い!!

ネットサーフィンすると【マスターシリンダーのピストンカップ】の不具合が原因っぽい
それ以外のことはほとんどやってたので、それだろ!?って事でパーツの発注

4,565円(2024.6.23現在)

 

(交換前)

(交換後)

 

・クリップを外すのが慣れないせいもあって苦労したけど、再利用しないならピックアップツールでゴリッ♪っと取っちゃってもいい。
・やらかすマンなので組違いして永遠にエア抜き出来ない地獄に突入してた(バネの部分の組違い)

作業自体はそんなに難しくはないが、パーツが高いのが痛手
ネットでは2万キロで交換した方が良いとか記載もあったけど…。
今回のパーツ、キャリパーのシール類と全部を一気に交換するのが良いだろうけど、そこそこの価格になっちゃう。



XLR125R キャブセッティング

2024-06-18 11:12:22 | 日記

前回https://blog.goo.ne.jp/sublime/e/10860b1e6236bb96b93a736477c73f11

★結果としてスロージェットを#45⇒#48へ変更

スローを変更したが、シェイクダウンでイマイチだったので再考する
キャブは黒く(燃料が多い)感じ

選択肢としては
①元の#45に戻してパイロットスクリューで調整する?
②#42にして様子見?
付いてるキャブのパイロットスクリューが異常に調整し難い事もあり②を選択

試走した感じでは悪くない
薄いと熱を持ちオーバーヒートする危険があると言うけど、どこまで大丈夫なのか??

燃費も思ったほどよくなく、100km過ぎでリザーブにしたので14km/L
(タンク容量9L、リザーブ2L)
せめて20km/Lは走って欲しい!

 


XLR125R シェイクダウン

2024-06-10 16:47:58 | 日記

前回の試走を経て、お仲間を誘ってお披露目会を強制開催!ww

本日のメンバーは8名
初めましての方からお久しぶりの方まで。
珍しいと言えば【テネレ700】
今回は、初心者の方を居るとのことで爽やか林道のつもりなので、BIG OFFで参加

2番手を走って頂いたけど、後ろから常にプレッシャーを掛けてくるstyle!ww

ちょうどいい具合にガレてたり、フラットだったりBIG OFFでも気持ちよく走れました♪と帰って行かれたので
アテンド役の役割をしっかりと果たせと安心しました

1本目の爽やか林道で初心者さん、BIG OFFが離脱したので少し面白そうな林道へ誘う…(-。-)y-゜゜゜
先日、渓流釣りで向かった先なのである程度までは行けることは確認済みだけど、その先はどうなってるの???って冒険心で皆さんを道連れに

最後は崩落で貫通出来ませんでしたがイイ感じの面白い林道でした