日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

CRM250 修理6

2017-06-29 08:48:00 | Bike



キャブからお漏らしが発覚して3か月

部品が届いてから1か月


月日が経つのははやいもんだ!もう1年の半分が終わろうとしている。







今日はこのバイクの持病とも言われる、キャブのパッキンの劣化によるガソリン漏れの修理
<参考>
持病のもう1つは、2ストオイルセンサーからのオイル漏れ

自分の手元に来てから10年以上は、キャブをバラした事が無かった素晴らしいキャブ♪


しかし、ずっとバラしていなかったせいで、ネジが固着しててネジ頭を舐めるnose4

今までは

( ゚Д゚)「ここはフルパワーでなんとかなるだろ!」って気持ちでやってきた。

でも、部品供給が終わっているバイクなだけに慎重に!
※過去の修理から学んだよ(^∀^)v

なので状態が悪化する間にバイク屋さんに見て貰おうと電話するが、今日は定休日ase2

( ゚Д゚)「なんてツイてないんだ!」
    
    「 …。light
    
    「やはりパワープレーで!なんとかするか!」(笑)

とリトライするが、状態は悪化するばかりでどうにもならない。。。
※過去のから学んだはずが…(-_-#)




オイル交換実施 10,300km

オイルがまだ乳化している。
メカニカルは交換したのに…。 次はオイルポンプのシールが怪しい( -ω-)




無限ループ

2017-06-12 17:47:00 | Bike

5月のGWにEN250 が不調に…。
 以前から気になってた、エンジンオイルの乳化が確定した!

オーバーヒートによるヘッドガスケットの痩せ?
ウォーターポンプのメカニカルシール?(昨年CRMで交換したもの)

自分で出来る作業として
また、安上がりな順に修理に取り掛かる。

1.ウォーターポンプのメカニカルシールの交換
2.上記のオイルシール交換
3.ヘッドガスケットの交換

CRMと違い、パーツリストしかないこのバイクは手間が掛かりそう。。。

やっと乗れるようになったのに、また修理。。。


CRM250R MD-12*****

キャブからガソリンが漏れます!
オーバーフローではなく、パッキンの経年劣化が原因

フロートバルブも劣化してるかもしれないけど、安上がりで済むように少しづつ…。


去年もCRMが直ったのが9月だったし、、、。


乗っては直し、直しては乗る。。。。