新年早々に状態維持の為にエンジン掛けたらお漏らし。。。
簡易でキャブ開けたけど、直らない
結局、サブフレームを浮かせてキャブを取り外す。
結論は『ジェットブロックのOリング』交換で完了('ω')ノ
楽しようと色々してたけど、このバイクは外してやった方が結果として楽な気がした
前回(3年前)はフォークオイルのみ交換でしたが
フロントから異音がしたのでOHをすることに!
パーツはWebikeで8000円弱
・オイルシール、ダストシール、クリップ
・スライドメタル2種類(実はもう一か所有ったことにはバラシてから気がついた)
状態は悪くなく、スライドメタルもまだまだ使用できそうだったけど、
次にいつ開けるか??なので交換
異音の原因となるモノは特に見当たらず、
汚れを綺麗に出来たのが今回の一番の功績。
また、ダストシールのクリップ部分に水分が溜まり、クリップが錆びてしまう。
フォークブーツやゲイターを外して時折チェックが必要ですね
取り外し・取り付けについては、
インパクトなどエアーツールを使うことで特殊工具無しでクリア
走行距離 33,000km
油面120mm/623ml