日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

価格

2018-12-13 17:04:00 | others

【高い!】とか【安い!】って、、、


まぁ、釣竿の話しなんですけどねっ!


A社のコンセプトロッドが5万円
B社のコンセプトロッドが3万円

どっちが高いの?って話し。



奮発して5万円の竿を買い、それがどストライクなら、
(*´∀`)「ちょっと高かったけど、買ってよかった」


逆に、3万円でもイメージや感覚と違ってしまうと
( ゚Д゚)「あんな竿に3万も出すんじゃなかった!」
となってしまう。


提供されたもの以上の満足度が得られれば【安い】となり、逆なら【高い】となる。


それは、飲食店でも一緒。

安くて、旨い!は数多く存在する。
それは、値段で自分のハードルを下げちゃってるからだね。

高くて、旨い!!はアタリマエ!ってなってるもんね。


【相手の期待以上を提供する】





最新の画像もっと見る

コメントを投稿