日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

悲願達成!

2018-08-19 18:46:00 | Baseball
創部9年目にして、念願の優勝旗を手にする


平成30年8月18日、19日で行われた、会長旗争奪野球大会において優勝することが出来た。


初戦は不甲斐無い試合をしてしまい、ワタクシから雷を喰らう始末…。

初戦は、6回にサヨナラ勝ち(C前のゴロを1塁へ悪送球し、それでバッターランナーが一周)
2回戦は、5回に1点差を逆転しての勝利
決勝戦は、ボークで1点を献上し、2対1の接戦に…。
 それでも、エースの故障により初先発で投げ切った投手。
 始めてのポジションでも大きなミスをしなかった3B。

万全の体制じゃないけど、勝っちゃった(-_-#)
 1日目で負けてもおかしくないチームが勝っちゃった(-_-#)

勝負ってそんなもん。大会ってそんなもん。なのかも知れない



祝賀会でも話しをさせて貰ったけど、野球は『繋ぐ』スポーツだと思う。

・外野を抜けた打球を『声を繋ぎ』そして『ボールを繋ぐ』

・打席では、『次の打者に「繋げ!」』と


そして、チームとして先人達の『想いを繋ぐ』
 「僕たちが成し得なかった目標を達成してくれて、ありがとう」とのコメントを沢山頂いた。

今回、優勝したのはグラウンドでプレーした選手たちの結果では有るけど、
そこに至るまでのプロセス(礎)については、
過去から積み上げてきた練習方法や取組、チーム作りが有ったからだと感じる。


半分は過去の功績。
半分は現役の功績。





ただ、悲願達成をしたが、なんだかモヤモヤする。
 その原因が解っているだけに…。

ここらが潮時かな!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿