日常をただ何となく綴っていきます

写真付きで日記や趣味を

XLR125R

2024-05-20 09:01:51 | Bike

CDIを交換して、2回試走に出かける

1度目は近所の山をぐるりと40km
止まる事も想定して相棒を連れて

半分過ぎて相棒とバイクを乗り換え相棒がXLR125Rに乗りぶん回すと
大学前の信号で症状が現れた!と言う。
直ぐにエンジンも掛からずで、どうしたものか?と思ったのもつかの間
エンジン再始動

1度目の最後の症状が出たので、
・ジェネレーターからのカプラーの掃除と接点復活剤の塗布
・ON/OFFスイッチをバラシて掃除と接点復活剤の塗布
 もう少しバラせるみたいだけど、壊す危険が大きいのでほどほどまで分解
・エンジンのフィンの錆び落とし

そして、2度目は自宅から片道50kmの渓流、そう!前回のリベンジ!!ww
・アクセル開度が1/8パーシャルで若干の不完全燃焼を感じる
 スローが薄い? パイロットスクリューでの混合比の調整?
 どっちが正しいのか??
・ガバッと開けての加速中は全く問題なし
・林道で超スローの動きをすると不安定
★結果としてスロージェットを#45⇒#48へ変更
・8の字でエンジン粘る様になった気がする!ww プラシーボかも知れないけど、気持ちが大事

 

渓流釣りに関しては、
・水が少ない
・放流事業をしていな
と言い訳ばかりが出てくる始末で、、、

3バイトノーキャッチ
途中でおっちゃんに教えてもらった支流はルアーには無理!ww
2~3mぐらいの狭い支流

ロッドがなぁ~~~。とか言えばキリが無いけど、
【バイクで渓流】といった新しい楽しみが増えたのは良かった

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿