中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月29日(水)のつぶやき その1

2014-01-30 03:53:42 | Daily Tweets

ワタシもそー思います。だから3K職は高収入高待遇職種にすれば良いのだと思います。RT @ScotchBeer2525  ほんとここなんですよね。3Kは基本は自国民がしないとダメです。 @buhimaman @JAPANARTLINK @cauxas

1 件 リツイートされました

UAEが中国政府と条件付合意したモデルを参考にするのも良いと思います。RT @ScotchBeer2525 五輪で工事現場に人が足りないので移民受け入れはやむなしですが、必ずその国に返す事の出来る枠組みが非常に大事@buhimaman @JAPANARTLINK @cauxas


安倍云々以前にぬポンに移民は無理でしょうね…的な… RT @Mydxb: 御意RT @peace_and_happi 移民受け入れるにしても、それで競争力向上するための国家グランドデザインが必要。少なくとも、伝統的国家観で押し切ろうとする安倍路線では整合性が全く見えない

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

とは言うものの、実際には既にもう始まっていて、日本で生まれる新生児の30%は国際結婚間子女、らしいですから、日本は否が応でも、避け難く変わり始めているのだと思います。RT @ko_kishi 安倍云々以前にぬポンに移民は無理でしょうね…的な… @peace_and_happi

3 件 リツイートされました

それはやなり、合理的、論理的思考の欠如...と言うことなのかと思います。RT @cauxas まぁ一時期とはいえ,経済的繁栄の源泉であった制度を自らの手で替えるということは,不可能に近い難しさなのでしょう。 @ScotchBeer2525 @flower2012flowe


www RT @ko_kishi いつ終わるのか検討も付かないす… RT Mydxb: 原作も完結してないのですよね?RT @ko_kishi その前に実写版が…w っつか、原作がこれまた「え?!なにその展開…的な展開で…おぉっと!ネタバレキケン…www  @wakamura1


@hitononaka @Mydxb 想うに、嫌韓中というのは、今まで日本国内メディアで、「友好」とかいう建前で両国の汚い部分を観て観ぬフリをしていたから、というか。どの国だって汚い部分が有るのは当然なのに…そこは直視せず事なかれ的にうにゅうにゅやってきたというか…(ー ー;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そのとーりだと思います。日本はウェットだけど、韓国は更にウェットだし、日本に引けをとらず非合理的思考があるし... どろどろと泥沼に心中…的な要素が双方にあるのだろう、と思います。@ko_kishi @hitononaka

1 件 リツイートされました

@Mydxb 就活する学生を見ていても一緒につるんで無駄話したり何のスキルにもならぬアルバイトを共に探したり安居酒屋で貴重な時間を失ったり。で英語の読解すら出来ない。外国人に自分から話しかけて会話するなど夢の又夢。「苦労する」という意味を判っているんでしょうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@flower2012flowe @Mydxb @ScotchBeer2525 @cauxas 失礼。外国語を解さぬ文化に加えて金銭的な条件でまず高度人材が日本に寄り付く可能性はありません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@flower2012flowe @Mydxb @ScotchBeer2525 @cauxas 福島事故以前にある米国人高度技術者が日本人の知人に来日を誘われて「これくらいのサラリーならいいよ」と額を提示したところ研究所の予算でその額が出せなかったそうです。これは東大の話です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka @Mydxb @mickyholic555 @torajicom @ko_kishi 僕も購入時に両者とも試してみましたが、なんせ林檎の日本での値段は…英語圏に行けば僕も迷う事はありません。林檎は確かに快適です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@cauxas @Mydxb @ScotchBeer2525 高度技能を持つ移民を受け入れられるほどもう日本は経済的・知的に高くなく単純労働者の移民を受け入れるにはどう扱えばいいのか判らない。でこれからの日本人の新生児は奇形・遺伝病者が激増。打つ手はもうありませんよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @KanadeAkiyoshi と言うより法の番人と他の公共部門はお友達関係のズブズブ、三権分立などこの国には存在しません。全ては歴史の中で自分の頭と手で掴み取ってきた制度ではないという理由からです。それ風の洋服を来て満足しているだけで何が自分に似合うのか判らない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

言いえて妙 RT @ihuggfdgujt それ風の洋服を来て満足しているだけで何が自分に似合うのか判らない。 @KanadeAkiyoshi


@Mydxb 単なる予測ですが,移民政策どころか,誰かが先鞭を付ければ堰を切ったように国民が出ていくのではないかと。戦前はアジアの複数の都市に日本人街があったようですし。縮小に対し無策というのはそれ位詰んでる印象。
@ScotchBeer2525 @flower2012flowe

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

新城方面わろた RT "@todouhuken_bot: よくわかる愛知県。もう名古屋県とは言わせない! #よくわかる都道府県 pic.twitter.com/HDCH20HLyU"

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

参戦してみたがおもしろいのできなかった…。ちなみに青森県。 #よくわかる都道府県 pic.twitter.com/iFTiH2k8EX

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ロバート・レッドフォード主演の"The Great Gatsby"(1974年):ギャツビーを殺害することになるウィルソンは、映画のほうが原作より遥かに深い。これが僕がこの映画を高く評価する理由です。
*しばらくしたら、また、見てみよう。もしかしたら、原作より好きかも知れない…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まんざら大外れじゃないところがワロタ www ↓RT


猿の惑星w “@sweettime54: "@TOYOTETSU1807: 改訂版できました。よくわかる愛知県 #よくわかる都道府県 pic.twitter.com/NXuc5xX7ym"
ハルヒwもう合併したはずw”

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-… 教師が熱中症の介抱にかこつけて女子生徒の身体を触った事案。10日足らずの間に3回も同じことやって懲戒されたのに,「じゃあこれからは熱中症にかかっても放置しろってことだな」と噴き上がる者多数。いつもの光景だなぁ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

事無くインテグレイドされた移民子孫は問題にされないですから、その部分がどれほど多いか?も話題にはならないのですよね。RT @gyomyo  欧州ではその子供たちが差別を受けて不良になったり... @ScotchBeer2525 @flower2012flowe @cauxas


@Mydxb これ見て→ @iwakamiyasumi 苦しんでいる若者の声なき悲鳴を聞いてもらいたい。【IWJブログ】大学卒業後にまっているのは、「奨学金」という名の「学生ローン」地獄iwj.co.jp/wj/open/archiv… … /都知事選では若者の貧困問題も争点に。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

しばらく前、日本で「ハーフについて」と言う映画を国際結婚間の子女達が中心に政策する上での支援協力プロモ動画の中でそー言ってました。公式数字を見たわけじゃないです。RT @ooooooooo3 マジですか!?  @ko_kishi @peace_and_happi



最新の画像もっと見る

post a comment