中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月25日(月)のつぶやき その1

2016-04-26 03:17:18 | Daily Tweets

大分の震度6弱 本震と別地震 | 2016年4月24日(日) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6198982 #Yahooニュース

8 件 リツイートされました

ドバイで売っているクノールのインスタントカップスープが著しく不味いのこと。


エルビス・コステロが選ぶ「お前らこの500枚を聴いとけよ」にプリンスが3枚も入っているのが僕は嬉しい。「Around The World In A Day」「Parede」「Sign Of The Times」

elviscostello.info/wiki/index.php…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 47 RT

@Mydxb @andymfreej
「広義の防衛外交」、そうだと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb 私もインドでそこそこ以上の立場のかたにお会いするときは、言葉も立ち居振る舞いもそれに合わせて変えます。でないと失礼になりますし、自分のプレゼンスを下げてしまい良いこと全然ないので。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@qingxiang_wushu 要は流通網、マーケティング、ブランディングへの巨額投資しだいですよね。

1 件 リツイートされました

あれだけの種類と数の酒類が世界中の空港免税店にならんでいるんですから、日本酒にできない訳はないと思います。葉巻にしたってそーなんですから。@SubicHotel 美味い日本酒は葡萄酒と似て管理がめんどくさいですが、空港でも気軽に買えるようだと良いですよね。

1 件 リツイートされました

@since1981gauze 「先進国の看板返上」って言うは易し… で実際には物凄く大変な、国民一人一人が背負わなければならない苦労、苦難は現在の日本に生まれ育った人々には想像を遥かに超えるものだと思いますョ。 何十億人もの途上諸国の苦悩よりも高所から底辺へ落ちる方が辛いでしょ

2 件 リツイートされました

@Mydxb 日本酒はハードウェアより市場開拓しやすいと思いますよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

白葡萄酒みたいな味の日本酒もありますから、手軽に買えるようになれば世界でヒットすると思います。上手に宣伝して欲しいです。RT@Mydxb あれだけの種類と数の酒類が世界中の空港免税店にならんでいるんですから、日本酒にできない訳はないと思います。葉巻にしたってそーなんですから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@Mydxb @since1981gauze
うっかり安易に返上すると、いろんな意味で死人が大量に出ますね……
(・_・;

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

フィリピンでは身の危険を避けて目立たないようにしていますが精神的に縮むのを実感します。貧乏なんて良いこと一つもありません。RT@Mydxb ズバリ、これですよね。 凄く心配なのは貧乏そのものよりも、寧ろ貧民メンタリティーが浸み付いた貧民社会文化の定着だと思います。 https:/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@since1981gauze いえ、チットも気になりませんです。ご指摘の様に聞こえてしまったのはワタクシの日本語能力不足に他ならないですから反省至極です。実際は真逆のスタンスの筈なのですが。日本経済が落ち込み始めたのは誰あろう、その旧世代の責任が大きいと考えているので…

1 件 リツイートされました

@since1981gauze いえ、ホントに曽野綾子著書は読んだ事ないのです。学生時代から大嫌いでしたから… 似ていると言われると残念…というかカナシイですが、しょーがないですね…ジブンが悪いんですから ww トホホDeath

1 件 リツイートされました

日本に生れ落ちたのは単なる偶然なのでどーしよーもないですし、誰の責任でもないですよね。 しかし途上諸国の人から見たら贅沢だ これもしょーがない事実なんですよね。ワタクシの意見じゃなくて、彼らが感じている事な訳で。RT@since1981gauze 先進国に住まわせてもらって…

3 件 リツイートされました

いえ、全く否定しないです。 それが「選択的貧困」といった意味です。そーゆー生活水準を好む人は自由ですから、そのよーに暮らせばいいと思います。ただそれなら格差じゃなくて好みで選んだ結果ですよね。@since1981gauze 質素を美徳とするムヒカ氏的な思想は否定してみえる訳で

2 件 リツイートされました

清貧を好む人の思想や在り方は全く否定しません。ただその思想を好まない、選ばない者達に強要するのはフェアではないですね。清貧思想の選択を否定しないので、それを選択しない者の権利も否定しないでください、というだけです。@since1981gauze 質素を美徳とするムヒカ氏的な思想は

3 件 リツイートされました

@arimoto_kaori いえ、それは関係ないですが、ライセンスで安くテキトーに作っている…だけに過ぎないのだと思います。 まあ、ただ北欧で売っているものもマズイのですが。


これ、元々の味の話かも。コーンスープとかはまぁこんなもんかと慣らされているがこないだ同社の「海老のビスク」スープを見つけてwktkで飲んでみたら、粉末のくせに生臭すぎて飲めたものでは無かった。近所のカフェでは一番好きなメニューなのに。twitter.com/mydxb/status/7…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@hitoshi44867230 いえ、一銭も出したくないですし、時間も労力もムダにはしたくないです ww


@since1981gauze ワタクシ自身は思想には興味はないのです。人間は貧困であってはいけないと思いますので、地球上から貧困は解消したいと願っていますし、その方向での生活ビジネス活動でありたいと思っています。

2 件 リツイートされました

@arimoto_kaori 日本はなぜインスタント食品で海外市場参入しないのか全く謎だと思っています。 世の人々は安くて不味くて、いかにもカラダに悪いものをせっせと食しているんですよね。


その更に悪化した人に似てるとか言われた悲しみに堪えられないので寝ます…(T_T)/~~~

@since1981gauze twitter.com/since1981gauze…


@since1981gauze 定員はオーバーではないです。オーバーだと言う側こそが分けたくない側じゃないでしょーかね?それこそ曽野綾子的じゃないですか…と思います。



最新の画像もっと見る

post a comment