中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月25日(月)のつぶやき その2

2016-04-26 03:17:19 | Daily Tweets

@Mydxb 東南アジアには出ていたようですが、現地メーカーがコピーした安価品にとって替わられました。シンガポールでは日清のラクサヌードルなど高いが美味しいとの評価は受けていましたが。先進国へ出なかった理由はわかりませんが、クノールやネスレの絶大な力の前に諦めていたんでしょうか…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@arimoto_kaori どーなんでしょーね、実情は知りませんが一般的に推測できるのは、面倒臭い… だったんじゃないかと思います。


@since1981gauze 清貧… とか美化する人は底辺貧困諸国には多くないでしょ。 貧乏じゃない人が清貧ロマン持ってる場合の方が多いかと思います。

3 件 リツイートされました

インド・チェンナイ近郊の斜面を落ちそうで落ちない丸い石の写真集 bit.ly/1AUxTW5 直径5mの花崗岩。岩が風化した際に残る石(コアストーン)が起源と思われる。photo via @TheBigMochad pic.twitter.com/qaYVu2WPun

ウム クルトゥムさんがリツイート | 68 RT

猫も必死。人類のテクノロジーに翻弄されながらもなんとか追随している猫たちのビフォア・アフター画像 : カラパイア karapaia.livedoor.biz/archives/52216…

7 件 リツイートされました

16年英長者番付、ロンドンに世界最多の大富豪 英紙 afpbb.com/articles/-/308… @afpbbcom

3 件 リツイートされました

「あとは政府がしっかりと激甚災害をしてして、インフラ整備をしろ!」【地震】送らないで!“第二の災害”被災地を苦しめる救援物資…千羽鶴や寄せ書き、中古衣料品、生鮮食品などblog.livedoor.jp/thethedragoon-… pic.twitter.com/0w3KDRxv7X

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

(´-`).。oO(アートでお金稼いではいけないならアーティストは食っていけません。芸術家は金儲けと無縁みたいなイミフな風潮は日本特有。とてもおかしい。 twitter.com/vocleyelle/sta…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 103 RT

EU財務相会合、パナマ文書「過剰反応」への慎重論相次ぐ reut.rs/1Ts0PNb via @Reuters_co_jp

1 件 リツイートされました

@Mydxb 日本の企業は初期投資に見合う利益を上げられる計算が立ちにくい地域には進出しずらい企業文化なんじゃないかと。ほら社内は失敗したら1発アウトな減点法が基本でしょ?また同等品に拘り過ぎる性格もね。現地生産の場合でも同等品質に拘り過ぎる不器用ささも有りますしね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ワタクシなど、バブルが始まる前に日本を出ちゃいましたから、バブル日本を目撃、体感できなくて残念でした。バブル後は、日本企業と商売している海外企業でも、お莫迦な事をする日本人社員には「やっぱりバブル社員だわ~」と謂れてたりしましたが… twitter.com/since1981gauze…


@partly_cloudyJP 富裕急成長市場の見つけ方や、そーゆー市場への進出、参入の仕方が上手じゃないんでしょーね。 得意ではない事を新たに学んで身につける努力や苦労してまで新市場参入の必要はない、と思っていたんでしょうね。それで良かった訳ですし。


@since1981gauze @Mydxb そこが実感が湧かないんあだよね、1954年生まれとしては。もう十分豊かになった時代。僕たちの子供の頃はつぎはぎだらけの服が当たり前の時代。その目から見ると、甘やかされ過ぎてネ?やっぱ努力に応じたものしかネ、とか思っちゃうんだよ。価値観

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@since1981gauze @Mydxb 20歳くらい下の子(ってもオッサンだw)とも仕事したり遊んだりしたけど、特に違和感はなかった。まあ、歳に関係なく愚痴る奴はアウト。愚痴ってる時間も、仕事に集中してる時間も1時間は1時間だからね。この蓄積は大きい、そんな価値観かな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@hitoshi44867230 @Mydxb あゝ自己責任ってやつですか…僕も以前はそんな感じでしたからわかりますよ。ゴーマニズム 戦争論 WILL と順調に右傾化して来ましたから。曽野綾子の「戦争を知っていて良かった」に影響受けました。今は老害だと思いますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@since1981gauze @Mydxb そりゃ、鳩山兄弟のように毎月自動的に1500万円収入があんなら別にかまわんけど、そんな大きな脛はまーないよね。大概自分で稼いで自分で生活するのが基本だからね。取り立てて自己責任なんて言うまでもないw。自分で食うしかないじゃん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@since1981gauze @Mydxb あー、そうだ、自立だw。北極のアザラシだかは生まれて2週間で母親はすっと消えてくさ。あとは自分で好きにしなってね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@hitoshi44867230 @since1981gauze
お二人の対話、興味深く拝聴いたしました。 実に興味深いものがります。 ありがとーございました。


@arimoto_kaori そーなのだと思います。 UAE地元の人達に最近よく言われるのですが、「チョッと前までは何から何まで沢山日本製品あったのに、だんだん消えて無くなってしまった。日本はどーしてもう売ってくれないんですかね。」と。 インスタント食品の話ではないですが。


今オバマ大統領がドイツで演説しているんですけれど、グローバルに極貧困解消、新中産階級の登場のことなどに触れているんですよね…

1 件 リツイートされました

動画:かわいい猫ちゃん200匹、マレーシアで国際キャットショー 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/308… via @afpbbcom


バングラ中銀盗難、ハッカーはSWIFTのソフトウエアに侵入か reut.rs/1NsnOIL via @Reuters_co_jp


本物の旧人民解放軍のバッグだったらほしいかも… ww twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

post a comment