中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月30日(木)のつぶやき その1

2014-01-31 03:59:39 | Daily Tweets

モールの前の広々とした公道のど真ん中に寝そべっていたので、写真撮ろうとしたら、のそのそ堂々と歩き出した黒野良猫。 pic.twitter.com/lIn9RLmVKs

2 件 リツイートされました

なぜ?
"@okamoto547 アメリカが崩壊したらグローバルなんて消えてしまいますよ。
@ScotchBeer2525 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ごめん。意味がよく解らないのす… RT @sunmunten 工場でもないと犯行も出来ないしの~ 工場も管理されてるから、馬鹿か捨て身でやらんと無理だしの~ RT "Mydxb: 遅めですが。日本企業で働いた事のないワタクシの疑問は、なぜ日本の企業はこの単純な理屈を理解しないのか


@ooooooooo3 あっ、御免候。正確なことはよくわからん… らしい、と言うのが実情らしいです、と言う意味でした。


ちっともよくないす。自分で商売始める者は、始める指針として「これだけは決して手を出さない、やっちゃいけない」と言う信念をしっかり持ってないとアブナイのです。そう言う省倫理、境界線を引いておくものだと言うのがウチのコアバリュー。RT @sunmunten 逆に姐さんが派遣会社に知人

1 件 リツイートされました

文句を言う人が居なかった、と言うか、それでも十分国内市場だけで、騙し騙し儲かり、生き延びて来られた、と言うことなんでしょうね。RT @orange34271 人間を効率的に使わなくても文句言う人いなかったから RT Mydxbなぜ日本の企業はこの単純な理屈を理解しないのか?


@Mydxb @JAPANARTLINK @buhimaman @cauxas 派遣法も厳しくなってるらしく、給与諸経費を考慮すると派遣会社の利益は1%程と聞いた事もあります。福島原発は下請会社に押し付けたのでマージンが増え過ぎて社会問題化しましたが、派遣の話とは別では?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

大企業の場合は、余力で何とか今までは生き延びましたけれど、中小企業の場合は、国内市場だけで騙し騙し今までは生き延び、競争率激しい海外市場に直面する必要がなかったから=維新前貧農社会心理だから騙しきれた…と言う感じでしょうかね。RT @Yasube_99 大企業の雇われ社長→俺が


グローバル化の概念、実態への理解が根本的に違うようなので、申し訳ないですが、あえてこの件へのコメントは控えることにします。@ScotchBeer2525 @cauxas @okamoto547


@Mydxb @ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas その通りです。人材派遣業 三日やったらやめられない?しかも届出制ですから誰でもできます。かっては日雇い集めて現場に運ぶのもある制限がありましたが今や合法化。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓RT 酷いですね。こんな発展途上国UAEドバイでさえ、もっとずっと厳しいですよ。@JAPANARTLINK @ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas


@cauxas @Mydxb @okamoto547 @ScotchBeer2525 アメリカが無かったら、つまらないですよねとてつもなく。洗練されていく。新しいことにチャレンジしつづける。カッコ良くないですか?文句だけ言ってパクり続けます?便利なこのネットは米国の功績ですよね

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

↓RT これは同感。アメリカがない世界はつまらない! これは確かに間違いないと思う。良し悪しの問題とかじゃなくて… @dp1200 @cauxas @okamoto547 @ScotchBeer2525

1 件 リツイートされました

生活が安定してない人のTwitterのほうが面白いですよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

人間の心とは、本来人間自身の扱うべからずものである。従ってその扱いには常に危険が伴い、その結果、彼自身の心が、自分の扱う人間の心によって犯される。犯された末には、生きながら亡霊になるのである。-楽屋で書かれた演劇論-

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

【毎回云ってるネタだが】私ぐらいの選挙の達人になると選挙に出てないのに選挙のたびに支持を増やす。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「365日24時間、死ぬまで働け」これは本当の愛が背景にある時にのみ使える言葉である。時代とはマッチしない言葉だが、10年後も20年後もこの言葉が飛び交う「ワタミ」でありたい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

二十五年前に私が憎んだものは、多少形を変えはしたが、今もあいかわらずしぶとく生き永らえている。 生き永らえているどころか、おどろくべき繁殖力で日本中に完全に浸透してしまった。それは戦後民主主義とそこから生ずる偽善というおそるべきバチルスである。 -果たし得ていない約束-

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ツイッターアイコンは人となりをよく表す。自分写真は有名人除くと容姿に自信ある人か出会い厨、自画イラストは社交的な人か大抵リア充、複数女の子写真はJK、息子写真は理屈っぽい人、ロゴはガジェット好き、猫、花、夕日とかは割とヤバイ人率高い。あくまで個人的経験に基づく。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

僕は政策的には脱原発派だけど、本当に問題にしたいのは、皆がリスク負担すべきものを国民の一部に補助金つきで押し付けてきたこの国の政治体制。沖縄の基地の問題も同型。また、事故が起きても、多くの識者がなぜ「事故はありえない」と言っていたのか真摯な反省も検証もしない「事なかれ主義」。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あと最近頭に来たのは、頭の弱そうな女子学生向けに書いた「女子の就活本」みたいな本。資料として読んだんだけど、早く嫁に行け、嫁に行ってパートをやれ、一生単純事務職で食べろ、と書いてあって、師ねこのヤロウと思った。必要なのは食える技能を身につけたり、食える仕事をみつけること。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

凡人は起業しても失敗すんですよ。相当な商才がなきゃ無理。ソースは50年以上自営のうちの親戚達や、代々呉服屋やってた婆ちゃん実家。RT @cocoonP: 勘違いして起業とかした中の一部が偶然当たり小金持ちになってやっと実現できるみたいな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma 「普通に働いて普通の収入を得る」ならたぶん普通に働くのが一番ですけど、今はその普通の収入では思い描く理想の「子供を育て介護に備え」というような資金は得られないですからね……。勘違いして起業()とかした中の一部が偶然当たり小金持ちになってやっと実現できるみたいな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

政府資料を見れば簡単にわかるんだけど(これは「日本に殺されず幸せに生きる方法」にも書いた)30年前と比べると30代後半以上の女性の就業率がグンと上がっている。しかし男性正社員はグンと減り、平均給料は下がり、非正規雇用が増えた。二馬力じゃないと食べて行けない家庭が増えている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そういうことは政府の白書にかなり簡潔に書いてあるわけだけど、フツーの人々は政府の白書や発表資料や統計なんて読まないから知らない人が多い。知らないで二ちゃんやTwitterでバカげた議論をし、女性はアタシは専業主婦になりたいなんて夢物語を語っている

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment