中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

1月29日(水)のつぶやき その4

2014-01-30 03:53:45 | Daily Tweets

ヘテロ間でなく、女同士のトラブルの場合でも、平等にストーカー規制法が適用されてる日本:hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 詳しい数は分からないんですよね、特に「ヨーロッパ系や白人ハーフ」については。というのは統計等では「片親が外国人、片親が日本人から生まれた子供の数」となっているのだけれど、その外国人の多くは中国系や朝鮮系なので所謂「白人系」のハーフは実はそんなには増えていないらしい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@SandraHaefelin ご親切に早速のお答え有難うございました。お礼、お返事遅れまして失礼いたしました。やはりそーなんですね、正確な数は把握し難いのでしょう。在外国際結婚しているけれど、出産は日本でと言う日本人女性の数がどれ程いるかも判りにくいですね。有難う御座いました。


遅めですが。日本企業で働いた事のないワタクシの疑問は、なぜ日本の企業はこの単純な理屈を理解しないのか?の方にあるのですが。【勤め人を丁重に扱わない企業は毎日地雷を踏んでいる様なものだ - wirelesswire.jp/london_wave/20… via @WirelessWire_jp

7 件 リツイートされました

@ooooooooo3 と言うわけで、やはり30%は大袈裟か?と思った方が良さそうですね。
"SandraHaefelin 詳しい数は分からないんですよね、特に「ヨーロッパ系や白人ハーフ」については。というのは統計等では「片親が外国人、片親が日本人から生まれた子供の数」"


そーなんですよね。ワタクシの従姉妹にも二人、異人さんと婚姻、複数のお子をもうけた者がいますから...RT @ko_kishi あ、言われてみれば、わたすの親族にも、異人さんと婚姻して、お子をもうけたのがおりまスた…(^_^;)…あぁそういうことか…


@watamism @Mydxb 今でこそワタミ=ブラック企業と知られるようになっていますが、渡邊氏はほんの2~3年前までは、マスコミに頻繁に登場して正義感のある弱者の味方という評判でした。こういう評判のため被害者はさらに苦しめられました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@watamism @Mydxb ビール片手に自分の夢を語りたい人がウザイし社員に暴行する人は終わってますが。これは「さすが!素敵!」と言われたい発言なの?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

迅速お手軽夜逃用整形のCMに切替える予感 @mydxb: @fukazume_taro: 「明日、ママがいない」の全スポンサーが降り、高須クリニック社長が僕がスポンサーになると日テレと電通に シリアスなシーンの直後にヘリで駆けつける高須社長のCMが延々リピートされたらもうなんか…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

福島第一絡みの仕事は、その典型ですね。RT @JAPANARTLINK: @Mydxb @ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas実は3K職は賃金は高いのです。今の日本の問題は現業に派遣を認めた事人材派遣業のピンはねに法的制限がない、という先進国で考えら

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ピンはねって、派遣紹介後も毎月の給料からピンはねするってことですか?RT @JAPANARTLINK 実は3K職は賃金は高いのです。今の日本の問題は現業に派遣を認めた事人材派遣業のピンはねに法的制限がない、@ScotchBeer2525 @buhimaman @cauxas

1 件 リツイートされました

@Mydxb ぶっちゃけ想うんですが、ぬポンの公共交通機関の案内表示に、中韓語が併記されてるのにものすごく違和感を感じます。英語だけでい~ぢゃん的な…(ー ー;) なんでわざわざコスト掛けてまで中韓語だけ表記する必要があるのかさっぱりわかりません。中韓っていったい何なの?的なw

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi ワタクシが驚いたのは、スウェーデン、ストックホルム空港内の表示が瑞典語、英語、中国語になっていたことでした…  おカネを落としてくれるのが大切なお客さま、良いお客様にはサービス良くする..まあ、ユニバーサルな商業原則ではありますけれど… www

1 件 リツイートされました

@okamoto547 @Mydxb @cauxas 僕はこの意見大反対ですね。技術なんて盗まれてナンボです。世界で切磋琢磨出来る人材を"今まで通り"供給し続ける事です。技術よりその根幹をなす物、思想であったり文化の方が圧倒的に大事なので、外部との交流は寧ろ今後の肝だと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@JAPANARTLINK @Mydxb @buhimaman @cauxas そうですか?世界では基本的に派遣と言えば搾取の王道じゃないでしょうか?保険にすら入れないアメリカを皮切りに、用が済めば直ぐに追い出す契約を結ぶシンガポールにしろ、世界的に守られてない印象でした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ゲッ、ではホントに毎月の給料からも差し引くんですかぁ~?? 北欧諸国じゃ完全に違法ですよ。RT @ooe_san 給与に対するピンはね率が尋常じゃないらしいですねw RT Mydxb: ピンはねって、派遣紹介後も毎月の給料からピンはねするってことですか?RT...

1 件 リツイートされました

と言うか、経営者として、もっと全体的、長期的に展望すれば解ることだと、思うワケなんですが… RT @Yasube_99 評価が減点法で上に面倒な話を持って行かない人が評価されるからでは? QT Mydxb: 遅めですが。日本企業で働いた事のないワタクシの疑問は、なぜ日本の企業は


ドバイの「秋葉」地域へ行って来る...



最新の画像もっと見る

post a comment