中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月25日(火)のつぶやき その3

2014-02-26 04:40:30 | Daily Tweets

元より一般論じゃないですし、その意味も無い。日本がユニークである事は「論」じゃなくて事実です。RT @buvery 所詮日本特殊論で、それは真実であっても構わないけれど、理由はないと言っているのと同じだな。いかに一般的な説明をするのかが課題なのだから、日本特殊論は大事ではない。


エリザベス2世が住んでいる通り ロンドンで最も大気汚染が深刻 dlvr.it/50vDXy

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

捜査本部が設営されたは、事の重大さの可能性を直知する人間が発したということです。下手人は必ず挙げるプロセスを世界に示せませんといけません。ワンセットです。と同時に、今後、ヘイトクライム法が必要です。器物損壊なることで済まない事態がこれからもあるとすれば同法は要りますね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界でシリアとイランの中央銀行だけは完全に独自の国営なんですよね。RT @hitononaka さすがにシリアは「わかっている」のでしょうね。RT Mydxb: 昨年シリアへもIMFは「金貸したろか」口説きにかかりましたが、もちろんあっさりシリアは断りました。それでまた長引かせて

4 件 リツイートされました

ぎりぎりの所で、やらないんじゃないか?と思うんですよね。RT @hitononaka 国境開いた瞬間に…ww RT Mydxb: Let them take it, Let them taste it 様ーご覧遊ばせ … RT人の中 IMFプログラム下なら、更に混乱に陥る。


国内に向かっては自党総裁職にあり且つ対外に向かっては自党組織せる内閣のスポークスマンの対外声明を否定するというのは、およそ日本の政党の在り方の破戒に等しく、しかも人びとの六割がこれを支持するというに及んでは、私たちは私たちの用意するファイルを開封せねばならなくなりますまい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「アンネの日記」 横浜でもページが破られる 市が被害届提出へ - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/affairs/news/1…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これも今回のアラブ春~MENA再編成の理由の一つと見られているんですよね。RT @hitononaka えっ!?それは知らなかったです!!今日の自習ネタができましたwありがとうございます!RT Mydxb: 世界でシリアとイランの中央銀行だけは完全に独自の国営…

4 件 リツイートされました

@iDulles 氏が警告していらっしゃいますので、逆に米は引かせるのではないか、と推察しています。RT @hitononaka しかし最近のEU米国は、結構意固地な印象なので、ロシアに叱られるまで拳を下ろせぬと予想しています RT Mydxb: ぎりぎりの所で、

2 件 リツイートされました

1970~80年代のアップルII ビンテージ広告 

@HistoryInPics Vintage Apple Ad in the 1970s-80s pic.twitter.com/DyNIu7DhOw

2 件 リツイートされました

突然今、イスラエル空軍機がレバノン爆撃してる...

5 件 リツイートされました

@Mydxb 色々とサジェスチョンを頂く度に思うのですが、古代から全ての事件や争乱は、理由がありますね。しかもその理由に国境は関係が無い。だから一面だけを切り取っても、その裏の意図まではわからないですよ。ウクライナがシリアの仕返しと推測する日本人は、まず少ないでしょうし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka 「仕返し」の部分はバンダル王子の恨みも、フランスの怨念もあるでしょうけれど、ファンダメンタルな要素として歴史的、地勢的は背景と、何と言ってもやはり「ガス・パイプライン」問題でしょうね。その点からも「シリアの仇をウクライナで」的な強い関連があると思います。

3 件 リツイートされました

黒社会の話ですね。とても納得です。しかしただで引くか否か…どうやら日中にも経済支援のお声がかかったそうです。RT @Mydxb: @iDulles 氏が警告していらっしゃいますので、逆に米は引かせるのではないか、と推察しています。RT人の中 ロシアに叱られるまで拳を下ろせぬと予想

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @divayoshiko @lalahearttwit 多いですね~、EU圏内は移動自由だし、アメリカやオーストラリアやドバイや中国に移住するヨーロッパ人も多いですね~。南米やアフリカへ行く人も。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

なるほど。ここは肝なのでメモっておきます。お、誰か来たようだ…(ry... www RT @Mydxb: 世界でシリアとイランの中央銀行だけは完全に独自の国営なんですよね。RT @hitononaka

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

結局、「戦後レジームからの脱却」を本気でやるなら、もう一度米帝にケンカ吹っかけて、今度こそ叩き潰すか、米帝がどっかに負けるとき、その勝ち馬に乗るか、しかないんよね…。その認識と覚悟がないなら、「戦後レジームからの脱却」なんてやったら、今度こそ本当に民族が滅亡するわさ…(ー ー;)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

韓国人の多くが外に出てるのは、韓国人が日本人より優れているからとかではなくて、自国がダメだから出ざるを得ないからだと。日本もそういう未来が来ると思うけど・・・すぐ先に・・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

4)反韓などやっている層は、実はそうした日本の斜陽を無意識に感じ取り、そのフラストレーションをぶつけているのではないかと思う、ちょっと確信ないけど。アメリカのネオナチもそうなのではないだろうか。田舎の労働者階級でアメリカの華やかな部分に縁遠い層。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

3)福祉や教育の現場にいる人と話すと、相当な危機感を抱いているのが分かる。けれどそれが社会全体で共有されていない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

2)貧困層が増えると、いくら福祉にお金をかけたくない日本でも出費は増える。犯罪も増える。いったん貧困(=教育の欠如)や犯罪絡みで社会に出られなくなった層を立ち直らせるのは並大抵のことではできない。だから貧困や犯罪は減らない。こうした事象は回り回って非貧困層にも降り掛かって来る。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

日本はこれからますます老齢化、貧困化が進むから大災害があった時、住人は自力サバイバルが出来ず、大変なことになるのでは。政府はそこを考えておく必要がある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Euro_Visa @Mydxb @lalahearttwit 欧州人は欧州圏内の移住は普通だし、圏外にも出て行きますね。豪州にもいろいろ回っている欧州人がたくさん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そう、ココに気づいてない威勢のいい人が増えてるのが不可思議だったんです。(現在進行形) 内に篭ってるから、肌感覚で分からないのかなあ? @Mydxb: 西洋キリスト文明圏の敗戦国と、アジア有色人種の日本とは並列に扱われず、みなされないのが戦後体制の厳然としたリアリティーです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment