中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

2月25日(火)のつぶやき その2

2014-02-26 04:40:29 | Daily Tweets

Siempre supe que pasaríamos los mejores momentos. pic.twitter.com/AGuUmQl67M

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Pentagon to cut Army force size, eliminate A-10 fleet, saving $3.5 billion over five years: Hagel

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

バカばっかり言ってますと、日本ほんとうに相手にされなくなりますよ。日常の言葉を用いましたが、U.S.A.はそう助言しているわけでして。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

始まりました。黒社会のパイの拡大。東京新聞:ウクライナ EU加盟方針表明:国際(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/world/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@TAIDOTOURU2010 国連憲章の上に立ってですから、日本もドイツもイタリアも永久に国連憲章改訂あるまでは、あの戦争の全てを覆すにおいては審判を受け続ける義務を国連加盟国としての日本は負っている。それほど戦争は国と民の前にやってはならぬことだという意味を知っていただければ

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

もう一度くりかえしておきます。交際社会が日本に突きつけて来るこの重みを感じないといけない⇒"@iDulles あの戦争の全てを覆すにおいては審判を受け続ける義務を国連加盟国としての日本は負っている。それほど戦争は国と民の前にやってはならぬことだという意味を知っていただければ "

4 件 リツイートされました

イデオロギーという奴は私たちの日常には縁も所縁もありません pic.twitter.com/AtOqrt1C2G

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

「そうであるべきリアリティ」の交わらないリアリティとの断絶におもふ② pic.twitter.com/bLn3sXd0py

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これはホントに全く、このとおりなんでありますが、それが自国内だけに留まっていれば単なる自業自得で済みますが、諸外国にまで持ち出し、押し付け断罪する傲慢とエゴは、単なる「迷惑」どころでは済みません。RT @iDulles pic.twitter.com/yNOjGxtIb8


政府国家が民を面倒看(られ)ないなら、民は食える場所を求めて流れ出る。出ずに死に絶える者もいれば、ぎりぎり生き延びる者もいる。選択は各々の判断ですね。
@cauxas スポット的に潤うだけで、国としての発展、経済の底上げには至らない仕組みに適応して @realwavebaba

1 件 リツイートされました

@momo99635570 その「意見」を理解するために、 "強制収容所にも強制売春制度があったので、その事実とユダヤ人絶対的な被害者像とバッティングするから、「誰が」とりあげずらい んだと思いますよ。" 副文の主語である「誰が」をお伺いした訳なのです。 


@muromav @Mydxb 思想は思想自体として存在するものでして、思想でおまんまは喰えません。啖うことが日常であり、喰えないものが思想であります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb 以前までは発信する装置がなかった。また且つ発信するつもりも、そういうことが可能であるかといった意志も必要なかったんですが、デジタルが世界と直結していることを識りながら、実は識る必要のない日常がそのまま溢れ出して厄介を輸出しているになってしまいました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あっ、はい、やっと解りました。ありがとうございます。RT @momo99635570 西欧社会ですね。


ヤヌコビッチ氏が大統領になって間もなく、政敵ティモシェンコ氏に対する捜査が始まり、実刑判決、服役という展開をたどりました。今度はヤヌコビッチ氏が同じ運命をたどるのか、また、報復の連鎖に対し、欧米はどう反応するのか興味深いです。ティモシェンコ氏の「倍返し」が始まったという感じです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウクライナのヤヌコビッチ元大統領に対するティモシェンコ側の反撃開始です。大統領解任を受けて国会で内務大臣代行に任命されたアバコフ氏(ティモシェンコ政党「祖国」幹部)が、自らのフェースブックページに、ヤヌコビッチ氏に対する大量殺人容疑での捜査が開始されたと書き込んでいます。(続く)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@makinoyainSPb @deltayiri  (・w・;) IMF条件の押し付けってだいたいそれとセットになるでしょうから
碌なもんじゃないです。あまりのろくでもなさに内側からも批判出るレベルでしたし・・・。
緊縮・公務員の削減と公的サービスの値上げ・増税のセットですし;

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@deltayiri @moltoke_Rumia1p ウクライナであの緊縮やったらまた暴動が起きると思いますよ。国土も人口も多様性も南欧の国々とは全く違うと思います(私は南欧のほうを良く知りませんが)。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@pershing21 民主主義も未来永劫続く保証はないですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

EU、ウクライナ支援で日米中などと連絡 拠出国会議開催も=欧州委高官 | Reuters jp.reuters.com/article/market…

巻き込むなって…自分で火をつけておいて、こちらを見るとは。そして結局どさくさでIMFを絡めるのだろう。EU無責任はまだ続く。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ウクライナも、IMF支援受けているルーマニアなど東方諸国のように、ユーロは使えずシェンゲン圏が限度ではなかろうか。
となると、西欧への人口流出、そして西欧では新たな労働人口の流入。
EUは更に首が絞まるだろうね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka 昨年シリアへもIMFは「金貸したろか」口説きにかかりましたが、もちろんあっさりシリアは断りました。それでまた長引かせている訳でしょうね。 借りると言うところまで縛り上げる訳でしょう。


ティモシエンコ氏がヤヌコビッチ氏を捕縛し、裁判、収監または死刑となると、今度は東部からオレンジ革命の再現が起こりかねない。その時、IMFプログラム下なら、更に混乱に陥る。
EUが慌てて撤収しても、そうなると手遅れ。シェンゲン圏内なら、難民化した西部の人々が流れ込む。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

Let them take it, Let them taste it 様ーご覧遊ばせ とチラと思いましたw RT @hitononaka その時、IMFプログラム下なら、更に混乱に陥る。 EUが慌てて撤収しても、そうなると手遅れ。シェンゲン圏内なら、難民化した西部の人々が流れ



最新の画像もっと見る

post a comment