中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月13日(水)のつぶやき その3

2013-11-14 02:49:24 | Daily Tweets

@Mydxb そもそも、ヌポン内国人にVISION云々を言うこと自体ナンセンスなんぢゃね?(^^;...というのは置いておいてw、「同権→同類・同様」と勝手にガラパゴス超訳かましてるという指摘は鋭いデスね。www 美味しいとこ取り狙いw そーは問屋が卸さんぞ、的なわたす的雑感。w

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@ko_kishi 的に、ぶっちゃけ w ヌポンでの男ガぁ~ 女ガぁ~ の男女同権問題の論議やら、話題の持ち上げ方、討議の土台そのもの、前提さえもが崩壊的に救い難く… 何も無い状況じゃね?ww 何と言いますか、そのぉ「奴」な感じから抜けきれない 1+1の定理も前提できないような…


職場に洒落た休憩場所が無い(あっても燻煙室(喫煙室))と、職場の机が休憩場所・・・になりがち。時間内に仕事を片付けようと昼休み無しで・・・なんてことも。「心」を「亡」くして忙しいでは虚しいですねRT@Mydxb @namarar1121 @May_Roma @haruyanagi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今後は、最低でも2時間毎には机を離れて別の場所で休憩・気分転換をするよう、心がけることにします・・・RT@Mydxb @namarar1121 @May_Roma @haruyanagi承前)ですから午前・午後に夫々一回は、全員デスクを離れて休憩室やキッチン、ランチルームなど・・

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

需要があるなら政府観光局等が供給の為に整備すべきですよねRT @Mydxb: 本来、こう言う問題こそは、政府観光局とかが間に入って、上手な解決方法の指示や助言、対策を講じるはずだと思うんですけどね。もう少し詳細な説明のある表現にするとか… @yama8888 @riichi925

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

あ~良かった。死ぬ前に一度は行って見たい!と言うアラブ人が残念がっておりましたのです ww RT @hitononaka 人数限定で今でも見学者の受け入れは行っています。 shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/tsukij…@yama8888 @riichi925

1 件 リツイートされました

いや、なんか、みんなヒドイこと言いますよね、ヌポン人にぃ… むごい、むごい ww かわいそー じゃないですかぁ ww そーなんだと思いますけどもぉ…⇒ RT @kuins 『解けない結び目を斬る』発想も英断もできんのだよ@May_Roma @haruyanagi


@Mydxb ぜひぜひ!ルールさえ守って頂けるなら、個人的にはどんどん見て頂きたいですから!確かに一時見学が中止されましたが、整備の上公式に受け入れを始めたのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka 日本産業経済発展史とか研究して、日本を尊敬しまつっている、キモイ程のマニアック日本ファン学者がいるんですよぉ~ 海産物が好きで、先日、ドバイの和食レストランで刺身盛り合わせ食べさせたら、泣きそーなくらい大喜びして感激してました。日本行きたがってるんですww

1 件 リツイートされました

@Mydxb 素敵なヌポン的カオスですね。w 別名「泥沼」とも言いますが。www でも実のところ、もうそれでよくね?とも想ってます。というか、ヌポン国内はこれでいいです。w これがどうもダメ…って人は、どんどん外へ行って、ガンガン活躍すればいいと心底想います。真面目な話…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

保守的なワタスとしては、元々本来あった筈のニポンに何とかして立ち返りたい… と思っているんですけれどね ww 今ある別名「泥沼」状態ってのは、本来のニポンの姿じゃない… 占領政策汚染の成れの果て… と思っているワケなので ww @ko_kishi

2 件 リツイートされました

@Mydxb 区別するわけではないですが、戦略的にもそういう方々をもっと大切にする施策をすべきだと思うんです。クールジャパンなんて、全然クールじゃないですから。下手に加工したり意味不明なアイドルを使わず、あるものをそのまま維持し、そのままアピールする方が、余程響くでしょうね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

京都の中心部にあったハラル専門レストランが、半年たたず潰れました。過渡期である上に、これから官民挙げての総合的な戦略が求められますね。 @masab0bu

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

核汚染水はもう関東平野には達しているのは間違いはなし。これから複合汚染が始まる。誰もが疑うところなき避けて通れない事実。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

納税で 背負へ興亜の 台所(東京府東京市、昭和16年)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

井戸って地下水だろ。地下水は繋がってんだろ。汚染が「近くの井戸」に限定できる話じゃねーわな。「汚染水が漏れた可能性はある」?他にどこからか持ってきて誰か投げ入れたとでも。東電 goo.gl/h8kmWO 汚染水漏れ、井戸水から55万ベクレル検出 福島第一

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

古典伝統も現代文もポップも、みな日本文化なのですから、そのよーに、あるがまま、そのまんまの日本全部ひっくるめての日本が好きな人々が世界中から日本を見に行きたいと思っている。それを歓迎するための観光インフラのハード・ソフト両面を完備すれば良い訳なんですよね。@hitononaka

3 件 リツイートされました

今夕は山荘で、カナダ、南北朝鮮の留学生くんたちを招いて会食。特に〝敵地〟で学ぶ北からの経済学留学生の諸君には慰労をとおもう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

図らずも、May_Romaさんの話とシンクロしてるのがおもしろい。>> "IT時代を賢く生きる。それは自分の価値観を信じきれる、ある種の達観や「鈍感さ」が必要とされるのかもしれません。" |松井博|cakes bit.ly/17sZWzE

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

www RT @kuins そのことを十分理解した者が受け入れの指揮をとるべきだな。 問題はそゆ者に任せきる度量が役所なり政権なりに無い。 だってみんな《日本人》なんだもん @hitononaka


@Mydxb 確かに根本原因はそこですが、変える転機はあったのに、それをそのままノーテンキにやってきたのも、我々ヌポン内国人ですから、やはり自業自得ですね。w 背骨抜かれたままでここまで来てしまったら、もはや、その大本が溶けてるので、自己再生は厳しいような気がしますね…(^^;

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これまで英語で語られた中ではかなり正確な論考。第一に文化の違いなんだよね / “Why Japanese Web Design Is So Bad” htn.to/58kFJr

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界一美しいらしいマクドナルド。ブタペストの西駅にある。 twitpic.com/dl1irz

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

学校で集めましたと、さまざまなものが送られてきた。段ボールいっぱいの、ちびた消しゴムにも泣きました。廃品回収以下ではありませんか。せめて真っ黒な消しゴムは白くして送って欲しいと思いました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

水を取り合う東京の人をテレビで見て泣いた。被災地に送ってくれるのかと思ったら自分の備蓄だと。金も暇もインフラも十分にある何の苦労もない人たちなのに。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment