中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月13日(水)のつぶやき その2

2013-11-14 02:49:23 | Daily Tweets

そもそもお茶をデスクで飲む、と言う習慣そのものがヘンで、止めた方が良いですね。要するに、休憩すべき時もデスクを離れない訳で、それじゃあ効果的な休憩じゃないデスね。瑞典では2時間毎に休憩を取らないといけないのです。@namarar1121 @May_Roma @haruyanagi

2 件 リツイートされました

承前)ですから午前・午後に夫々一回は、全員デスクを離れて休憩室やキッチン、ランチルームなどで、お茶休憩をとるのです。それ以外の時間もお茶はいつでも自分たちで勝手に取りに行ってデスクで飲んでも良いのですが。@namarar1121 @May_Roma @haruyanagi

1 件 リツイートされました

続)瑞典のお役所などは特にそうですが、2時間毎に席を離れて休憩する様に上司が指導する程です。必ず場所を変えた休憩を取らせる様に管理するのも上司の役目なんですね。仕事の効率向上=労働条件管理が管理職の責任ですから @namarar1121 @May_Roma @haruyanagi

2 件 リツイートされました

Why #ArabSpring nations are backtracking on women’s rights bit.ly/1i5QYup

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

また17世紀の豪商の館でクラブサン弾いて憂さを晴らす。デュフリーの「メデー(王女メディア)」メディアは夫に裏切られぶちきれて自分の子二人殺して死体かかえてぅうぅぅぅぅうううああああああああっっ!!!ていいながら竜車にのっていってしま
youtube.com/watch?v=2F573t…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

だからこの曲はお行儀よくテンテン規則正しくきっかり弾いちゃいけなくて、「う、う、うきーーーーーーーーっ!がっしゃーんバリバリ」っていうかんじでなだれるように弾くものだと解釈しています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

禿同!@kuro07481 やる気なんて心霊現象だからな

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

書店で「世界から嫌われている中韓」という本があったんだけど、「俺たちは中韓大嫌い」でいいじゃん。こういうときは世界、特に欧米から嫌われているぞざまぁwとか草はやすくせに、男女平等や人身売買人権がらみで国連から何か言われると「白人が価値観を押しつける!」とか顔真っ赤にするよね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

世界はちゃんと注目してる。海外で拡散されておりますぞ、これ ↓RT

2 件 リツイートされました

The greatest poorness is the lack of brains.

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@yama8888: 事実上「中国人お断り」に近いなぁ。日本人って控えめなのか陰湿なのか。。。
RT @riichi925: 「日本語を喋れない人は当店に入らないでください」と書かれた。築地食堂という店。これはこれは… pic.twitter.com/NFFM6Deu2d

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

今ドバイ、真夜中24時半で外気温25度… ファーレンハイトだと何度になるのかサッパリ判りませんけれど… About ↓RT @nybct @TrinityNYC


@Mydxb @mougennsya原発震災後以後の顕著な人口減少を見ると、既に影響は出ているかと→日本人口推計(2013年5月確定値,2013年10月概算値)(2013年10月21日公表)stat.go.jp/data/jinsui/ne… pic.twitter.com/QT90SlXhyt

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@mougennsya 比較って、増加率を見ないと。過去20年間増え続けているのだから、白内障を手術で治す傾向がそのものがここ数年で急激に増えた、と言う訳でもないでしょう、と言うツイの視点に戻ることなります。毎年の増加率と、2010~12年の間の増加率の比較の問題でしょ。


クオリティ高っ! RT @ww_ultimate: レベルが高すぎる高架下の落書きpic.twitter.com/4atFC7omyL

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

セイタカアワダチソウが周囲の草を殺す物質を出す事を利用して、自然農薬を作ろうとしたレポートを宮崎の中等教育学校のグループが出していたのだが、研究動機が「ベンチャーや特許取得で大儲けしたいと考え」で、大変逞しくて良い miyazaki-c.ed.jp/gokase-h/fores…

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

いえ、謝るほどのことでもないですよww  いろいろ調べてくれてありがとー w RT @mougennsya |゜Д゜)))御免なさい…ある病院での実績件数推移だね…全国でなかった・・・


@yama8888 @riichi925 多国語メニューの設置という解決策があるので「日本語話せない人~」の店を擁護する気は無いですが、築地市場は商品の鮪に触る等マナーを守らぬ外国人観光客に悩まされ続けていたのも影響しているかと。注意しても言葉がわからないですから。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これ、別件としても興味深いですよね。RT @mougennsya (?_?)2007年から2008年の増加原因って何だろう?…


だからコスト計算も正確にできないんでしょうね。結果、競争力に劣る訳で RT @kuins そゆ『低教育』の者に《敷居を跨がれたくない》のだろな。合理性とは全く異なるものが強く作用する社会だし 『頭の良い』が『賢い』に結びつかない日本よ @May_Roma @haruyanagi


@yama8888 @riichi925 それに今でこそ築地市場も観光用に整備されたとは言え、元々は業者用の市場。それに観光用に整備し注意書きを設置しても、注意を守らず商品に無断で触る外国人が後を絶ちません。生鮮食品に触るのは、日本では衛生上忌避される事ですから。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

最近、観光禁止にしたんじゃなかったんでしたっけ?@hitononaka @yama8888 @riichi925


@yama8888 @riichi925 そういう市場側の側面や事情も併せて考慮して頂けると、個人的にはとても嬉しいです。異文化交流は相互理解あってこそ、ですから。連投失礼しました。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

本来、こう言う問題こそは、政府観光局とかが間に入って、上手な解決方法の指示や助言、対策を講じるはずだと思うんですけどね。もう少し詳細な説明のある表現にするとか… @hitononaka @yama8888 @riichi925



最新の画像もっと見る

post a comment