中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

11月13日(水)のつぶやき その4

2013-11-14 02:49:25 | Daily Tweets

文房具の品目を挙げて依頼しているのに、いろんなものが送られてきた。中でも、かびで真っ白になったランドセルには涙が出た。あなたは自分の孫にそんなものをくれてやるのか。それを拭く雑巾も水もないのか。被災地にはそれすら無いのに。と。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

辞書が欲しいとお願いしてるのに、自分達の演奏したCDを届けろと。街のすべてが無くなり、CDを聞くプレーヤーも電気もないのに。被災地に来てみろと言ったら金が無いと言う。が、毎晩飲み歩いてはそれを後悔するツイートをしていたので指摘したらブロックされた。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

ブタペストは仕事熱心な店が多く、ウェブサイトは三カ国語対応当たり前、英語版完璧、地元向け映画館さえ全部英語に訳してある。若い人は英語ができる。しかし狡猾な所がなく真面目。擦れてないからホッとする

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma 文明帝国を築いた歴史経験のある地域の人々、社会の深みと自尊心が根にあるからだと思うんですよね。スウェーデンで元勤めていた会社がブダペストに支店出したんですけど、ソ連崩壊後直ぐだったので、若い人々の意欲が清清しかったですし、実際真面目によく働く人々です。

1 件 リツイートされました

@May_Roma スウェーデンの企業とかが、何故ハンガリーやバルト海3国とかに早々進出したか?と言うと、そう言う東欧からスウェーデンに移民している人々が多いことや、旧占領地域関係だったりする訳です。EU圏拡大には、やはり大陸欧州の複雑な歴史経験が背景にあるからこそなんですよね。


スウェーデンのカール・ビルト外相が、「10万人あたりのヘヴィメタル・バンドの数を示す世界地図」をツイートしています。 ow.ly/qKEDj #CJP

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@May_Roma おたく、奇人、変人というのはそれを許容する限りにおいて日本的な多様性を温存させるための方法であった、最近はタブーを設定することでその多様性を暴力的に排除する風潮がある。(原発、天皇制)ついに霞ヶ関は自らの采配でタブーを作れるようになる=「特定秘密保護法」

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

炎上か基本ぬwwwRT @Kutupon: 英国メディアだって物議を醸し出して視聴率取りたいでしょう。これで司会者ジャッジしちゃう人ってナイーヴ。RT May_Roma: いやこの番組突っ込むのがポイントだから。… @my_advan: この司会者アタマ悪すぎ(笑)

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

そう、だって日本人なんですからww
外国人が撮影編集した日本に感する動画の方が、政府観光庁のプロモーション動画より美しいなんて事がザラですからね。案外、日本が好きな外国人に海外向観光プロモーションの指揮を執らせた方が、余程効果的だと思い続けています。 @Mydxb @kuins

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

同感です。自分達だけでなんでもこなそうとするから限りがあるし、限界を超えられないのですよね。自分達だけではできない事は、それとして認め、プロに外注すれば良いと思います。外国企業登用したって良いし。日本で開業してることを条件にするとかもありだし。@hitononaka @kuins


遡ればこの国は節目節目で外国人をうまいこと使ってるよな。
今もどーせ煮詰まってんだから外国人でも何でもいーじゃん
@hitononaka @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb そういうちゃんとした(?)社員に茶を入れてもらう、と言うか入れさせることに快感を感じているんじゃないでしょうか。上から虐げられる憤懣のハケ口として。年功序列だから新人は(昔は女性も)奉仕して当然、という建前でその実単なる鬱憤晴らし。だからコストは関係ないのだと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb @May_Roma 個人的には、今時はユニマット等のセルフサーバーを導入している企業が多いので、会議室に一台置けばいいのにと思います。セルフサーバーがあってもお茶出しって、何の為のセルフサーバーかと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

まず『男の土俵』で『男女』を等しくってのは無理とまではいわんでも時間がどんだけあっても足らん。
一旦男女の役割を全とっかえくらいしないと『同等』とか無理
@Mydxb @ko_kishi

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@Mydxb こんにちは。いいとこのお嬢さんのいれたお茶飲みたい ちやほやされたい ひいては会社に大事にされてる感を味わいたい って感覚なのかなーって思います。高級娼婦かなんかと勘違いしてるのか??
@imymedolly @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

繰り返し言うが小泉にも安倍にも秘密保護法を撤回させなければならない。秘密保護法で原発政策はすべて『核物質防護』の名のもとに隠蔽可能。いつまで平和ボケしているのだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

会議の長さは出席者数の二乗に比例し、会議の成果は出席者数の二乗に反比例する。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

DWC @DubaiAirports supports relief flights to Philippines. National's 747 being loaded to Cebu. #prayforthem pic.twitter.com/IlJ2BbQ2IO

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

社員の人から電話がきて
「車のバッテリーが上がっちゃって!」
「JAXAの連絡先教えて下さい!」って言って言われたので
「JAXAですか?」って聞き返して
「そう、JAXA!」って言われたので
宇宙航空研究開発機構の東京事務所の電話番号を教えたけど、調布本社のほうがよかったかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

電話再度かかってきてすごい怒られた!やっぱ調布本社だったか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

@hitononaka @Mydxb @kuins 生まれ育つと案外我が国、我が町の特色に気づかなかったりする。ボストンに行ったとき、ボストンで生まれ育ったロバート・パーカーの小説から抱いていた印象とまったく違って驚いた。インド系のジュンパ・ラヒリの小説の方がボストンらしさ出てる

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

これホントにそーね。ワタシも住んでた時は、ストックホルムの写真なんて撮ろうとも思わなかったですけど、たまに帰るようになってから、改めて美しさに感動したりして、最近は意識的に撮ってますし、ドバイもそ。訪問者の目の方が新鮮。@buhimaman @hitononaka @kuins

3 件 リツイートされました

クルド語、アラビア語、ペルシャ語、トルコ語などなどが飛び交うクルディスタンはまさに文明と歴史の交差点。イラク北部スレイマニヤにて pic.twitter.com/r8IuoWBPSB

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT

某コーヒーショップからコピルアックの宣伝のDMがきた。「ジャコウネコが介在してつくられる」とかボカしてるけど、コーヒーの実を食べたジャコウネコの糞から取り出した種子だとハッキリいったらいいじゃない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

post a comment