stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

さむ〜

2021-11-27 20:01:00 | アメリカ生活
昨日、今日と、、さむ〜。
0℃以下になり
昼間は少し気温が上がりましたが、、
冬到来? 
いやいや、、また、来週の半ばは
24〜25℃の予報。
今日は、ブランケットなどを買いに行って来ました。





ブラックフライデーの割引セール中で、
少し安くなってました

昨日、今日と、、、
アウトレットモールの近くを通過したのですが
すごい渋滞で、Police も出動してました!
去年も、、でした

食べ物編
先日、日本から出張でテキサスにいらしたからのお土産でいただきました



インスタ映えしそうなお菓子ですね


昨日行ったスーパーで、、、 
買ってみました



驚きは


柿1個 12ドル
た、た、高いー。
庶民には買えません


韓国系スーパーの柿は、、、
買えます

ブラックフライデー
まだあまり馴染みがないせいか?
盛り上がりに欠けてますが、、
狙ってたものを、買えてこんな感じ
の人もいるんだろうなぁー
家電系は、アメリカに居る期間は長くは
ないので、買い物リストから毎度除外
つまんないです
洋服の方は、冬物はほとんどが腕が長すぎ
我慢できる程度の物しか、、、

そして、靴は22cmの私は、大人用のコーナーでは、ほぼ満足できる物は売ってませんブーツ👢欲しくても
せっかくのセールでも、、

残念な体型です

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 更新おさぼりしてました😅 | トップ | 快晴 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warin2020)
2021-11-28 11:52:56
こんにちは

アハハ😅😅
零度切ったら寒いでしょうね!

わあ😣😣とても残念ですね!

和輪も足のサイズが小さくて高校入るくらいまで苦労しました😅😅

寒くなったので風邪などひかないように気をつけてくださいね

それでは また

失礼致します🙇🙇😊😊
返信する
○○の大足 (ジュリア)
2021-11-28 18:58:47
Setsukoさん こんばんは

気温差がすごいですね
ビックリです
気をつけてくださいね

こちらもだいぶ寒くなりました
ずっと外に出していた観葉植物とアロエを
とうとう家の中にしまいました
霜に当たると駄目なので・・・

実は私は足にすごく難があります
Setukoさんとは逆で
女性ものでは小さすぎて可愛いデザインのものが
なかなかありません
外反母趾がひどいので、4Eとかでも入らなくて・・・
スニーカーとかはメンズを履きますが
お出かけ用の靴とかはほんと困るんです
先日も、カタログで見てよさそうなものがあったので
1万円以上出して買ったのに
届いたら・・・駄目でした
靴は絶対に履いて買わないと駄目ってわかっていたのについ・・・

私みたいなのはアメリカでは色々種類があるのでしょうかね
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-29 13:36:39
warin2020さん
寒暖差激しくて、弱い頭痛中です…
来週は、暖かい日が続きそうですが、
こんな調子で、、この冬は去年のように
厳しい冬でなければ良いな、、と、願っております。
和輪さんも、靴選びで苦労した時期があったのですね。

やはり、アメリカで売っている靴は、、
その地域に住んでいる人がメインなので
探すのは大変なので、スニーカー以外は
諦めました!

体型が違うと、いろいろありますね。
返信する
Unknown (stitch days setsuko)
2021-11-29 13:48:50
ジュリアさん

こんにちは!
気温差がこんに激しいとは、、住まないとわからないものですね。
来週は、26℃くらいまで上がるみたいで、、
ジュリアさんも、外反母趾なのですね。
私も、特に右足が、、
なので、サイズだけではダメですね。
お気に入りのブランドの物でも、形によって、合うのと合わないのが⤵️
小さいサイズ探して、
履いてみても、履きやすいものには、、なかなか巡り合わないです!
今は、日本から持ちこ込んだ靴を履くくらいです。
足は太くなっても、靴のサイズはかわらずで🤣
返信する

コメントを投稿

アメリカ生活」カテゴリの最新記事