stitch days

雑貨、刺繍などの小物づくり。日々のこと・・・。旅行のこと・・・。

なんて事〜

2024-05-31 23:51:00 | 日々のこと
ティファニーワンダーで、キラキラの世界に浸って、、
良い気分で帰宅!

なんとなく、朝から何かおかしい?
と思っていたスマホ📱
まず、乗り換えアプリがフリーズ?
まぁ、駅周辺のフリーWi-Fi🛜のせいかな?
と思ってました。ランチの時、Foodieのアプリが作動しない?
まぁ、こちらもよくある事だから、、

LINEカメラ、、アレ?このアプリも使えない⁇ん?通常のカメラは使えていたので、帰宅したら、使えないアプリ調べてみよう!
と、あまり気にしてなかったら😱
なんて事〜。
再起動しない!
電源落ちない!
充電も出来ない!
画面は、モワッとボケてかたまったり、、
画面が拡大したり〜
しかし、どのアプリも開かない、電話も使えない!
😱😳😨😵
既に、18時半過ぎ。
ショップに行こうと、バス停に向かってバス待ちをしていて、、
ふと、アップルIDが必要になったら?
覚えていないー😱
もし必要になった場合、故障修理などができない?と心配になり、家に慌てて戻ってアップルIDをメモってまた、バス停に向かう
もう、時間が時間なのでめちゃ焦りました!
汗だく💦
ショップに行くと、もう閉まっている
仕方ないので、量販店のキャリアブースで症状を見てもらうと、、
ココでは修理は出来ませんので、新しいのをお買い替えになりますね😵と、言われ、、
まだ⁉️2年目なんですけど〜
しかし、その日のうちに何とか使えなければ、翌日友達と約束をしているのに、連絡が取れない!
もう、、
故障の場合の正規代理店の、閉店時間を調べてもらうと21時まで開いていると言われ、
速攻‼️で、移動。
横浜は、カメラのキタムラですよね。

到着すると、、😱
故障受付は本日終了のプレートが出ていて
もうダメかと、思いましたが、せっかく来たのだから、スタッフの人に少し症状をお話したら、あちらでお待ち下さい!と言われ
少し待ちましたが、あれこれ見てもらい、、
充電出来ませんねー
電源落ちませんねー
😥
最悪初期化でも仕方ないと、、諦めたのですが、、

数分後に、復活の兆し👀
ヤッター‼️ 不具合の原因は不明ですが、
とりあえず、動くようになり現在に至ります!また、同じような状態になった場合再度来店か、アップルへ問い合わせ下さい!
、、と。完全に大丈夫‼️とは言えないので
不安はありますが、本当、アップダウンな
1日でした。


スマホもとりあえず初期化せずにすんだので、友達とも連絡も取れ無事にランチできました

また、その日の事は後ほど〜😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました! 虎ノ門! | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ経験 (Aちゃん)
2024-06-01 08:21:38
スマホのフリーズは何度もありました。
焦りますよね。
私も最初は焦ったけど、しばらく放置すると起動したのでその後は知らんぷりすることにしましたよ。
今じゃ充電が切れたら自然に復活すると認識しています。

同じく原因不明です。
返信する
Unknown (stitchclub_2008)
2024-06-01 23:46:46
Aちゃん さん
スマホ📱の相性は、前機種も悪くて、、
急に、スマホが熱くなり通称リンゴループ
になり、バックアップも取れてない状態で
初期化しか方法はありません!と、アップル
のサポートに言われたりー。
そんなこんなで、スマホの不具合になると
焦ります!
携帯のない時代はこんな事で、焦る事
もなかったのに、、、

そんな時代になってしまってますね!

しばらくは、不具合は起きない事を願う
ばかりです!
返信する

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事