4月のツーリング

2024年03月21日 16時46分03秒 | ツーリング

 

4月はどこに行くん~と聞かれまくって

いたので、ようやく昨日場所を決めてきました。

今年1回目は一昨年行った同じルートの

笠岡の『ベイファーム』から美星の『星の郷』

そのあと高梁ループ橋経由で有漢道の駅に

決めました。

昨日は家を出る時から風や雨や・・・

イマイチな日で・・・要所要所の写真が

あまり綺麗に撮れてなく・・( ゚Д゚)

ひとまずは、集合場所は久米の里ということで・・・

 

そのあとは北房経由で70キロ程走りますが

川上のふるさとプラザまで

 

このあと笠岡まで45キロ程走ります。

南に向かっているのに何??この雪は・・

天気が悪くてベイファームに向かう交差点も

イイ感じに撮れず・・(*´з`)

まあ、何度も行っているんで、承知の沙汰でしょう・・

ベイファームにはキッチンカーが出ていますよね

(昨日は1台も無し)

ベイファームを出たら来た道を戻って

途中左手にスバルの車屋さんを見ながら

右折で県道48号へ入ります。

延々走ると国道486にぶつかります。

右折ですぐ先を美星方面へ

ベイファームから星の郷までは30キロ程度です。

良い道なんだけど・・

昨日はひどかったなぁ・・・・

雪が・・・

あっという間に・・

県南なのに・・・標高が高いからかな。

春分の日ですよ・・(*´з`)

 

 

ここを出たら、国道313号へ下って行って

途中ガソリンスタンドへ寄ります。

途中こんな看板があります・・

高梁の町まで戻ってループ橋を登って

有漢の道の駅でサヨウナラを予定です。

昨日のベイファームは突風で、遠くから

咲き残った菜の花を眺めるのがやっと、

来月の3週目は何か咲いているかなぁ・・・

STEP⇔STEPで260キロ位になる模様です。

なので、人によっては350キロとかなるかも。

前回は途中で雨に降られたこのルート・・

今回は宜しくお願いしますよ~~~

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 排気量を下げてみよう | トップ | 雨続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事