蒜山高原サイクリングロード

2010年10月21日 13時16分18秒 | 色々なこと
昨日の休みは、蒜山高原まで自転車を持っていってきました~。

まだ、日曜日のツーリングの軽~い、筋肉痛を引きずりながら・・・


今日は隼のF君も参加で3人で走ります~。

スタート前の一枚!倉敷からのバイクの人に撮ってもらいました。


      

サイクルステーションを時計の逆周りでスタートです!!

      

とにかく、景色はいいわ、道はいいわ、気候はいいわ、言うことなし!!


      


      

途中、ジャージー牛が・・・ここの牛は顔だけ黒くてなんか、変な感じ・・・


      

      

      

こんなものがニョロニョロ・・・さすが、蒜山です~。

何処をどう走るのかと思っていたけど、普段車では通らないようなところを通れてとても新鮮、

途中、ススキが一面に広がった川が・・

      

そろそろ昼ごはんに・・・今話題の蒜山焼そばを!!・・・

サイクルコースより少しはなれた店に行くことにしました。

遠くから・・・沢山車が止まっているのが見えます・・・


       


       

着いた時には外に列が出来ていて30分ほどお待ちいただきます・・・・とのこと・・・

せっかくだから待つ事に・・・さらに、中に座って待つこと15分・・・


       

これが蒜山やきそばです~!!味噌ベースの450円です

さらに、自転車に乗り換えて二件目に・・・・


       


       


こちらは醤油ベース?650円。個人的にはこっちのほうが食べやすかったなあ・・・

走行距離32km・・・

アップダウンガが、少々こたえましたが、また走りたいコースです!!

このあと、ブルーベリーソフトと、ラズベリーシャーベットのはしごをして帰りました~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出石町ツーリング | トップ | 天気の悪い日が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

色々なこと」カテゴリの最新記事