来月のツーリング

2019年05月30日 15時50分01秒 | ツーリング
来月は年に一度の蒜山、ジンギスカンツーリングです(*´з`)

いつもは 久米の里集合で、新庄町経由で行ってました。

でも、先月もそのルートを走ったので、

今回は 

 

鏡野の夢広場に集合してみようと思います。

それで、人形峠を越えて倉吉方面の分岐点から、津黒高原を

抜けて、R313に出ることにしました。

 

 

このまま蒜山高原方面に行きますけど、これじゃあ、あまりに早く到着してしまいます。


なんで、蒜山の道の駅、風の家で休憩、

ここまで来て??って感じですけど

その間に、どこにも寄る所がないので1時間少し走った計算なので、

一度とまります。

・・・その後、裏側に回って、

いつもの鏡ヶ成方面から蒜山大将に行こうと思います。

 

 

 

蒜山大将で、お腹いっぱい食べたら、犬挟峠経由で関金~倉吉まで。



倉吉西ICで無料区間にのって、次の休憩は はわい道の駅です~~

 

鳥取西ICまでの無料区間が完了していたんですけど、

休日はえらく混み合うと聞いたので

はわい道の駅を出てすぐ次の、泊ICで降りて、

あえて、人通りの少ない国道9号を走ろうかと・・・

 

途中、supaiku0さんが、良く走りに行っている、魚見台がありました。

『ああ~~~~!!ここかあ~!!』って感じ、昨日も

車やバイクが止まっていましたね、


そこを抜けて 白兎海岸の道の駅を過ぎたローソンを曲がって

湖山湖のまわりをグルリと走って、

鳥取西ICから河原まで帰りましょう(*'ω'*)

昨日は午前中、ワンコの病院が有ったりで、

遅くにでて、バタバタしたんだけども、道の駅とかで

産地の物を買えたので良かったです~~~

 蒜山風の家では、わらび(あく抜き中写真)や、

つきたてお餅・・ ひるぜんやきそばのタレ

 

 

 

はわい道の駅では、初めて食べる、大原のトマト・・

1つが凄く大きなトマト、箱買い!!!

 

普通に食べてもいいけど、トマトソースが沢山作れそうです。




 


 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り換え~♫ | トップ | ツーリングの集合場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事