ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ハイジ&ナポレオン&アニーズ

2008年11月16日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
「同じページに載ってますなあ!」って久しぶりに聞くどっしりと落ち着いた声・・・村長さんですね!ステラの好きなアルプスの少女ハイジの村の村長さんです!南アルプスが見える場所にあるから! 前にブログでもご紹介した毎年クリスマス号で掲載して頂いている県内のフリーマガジン!フリーなのにとってもお洒落で綺麗で情報満載のステラのお気に入りの雑誌!今年はハイジの村エストレリータが同じページで紹介されました。11月21日からはハイジの村のクリスマス!日本一のバラの回廊が光のトンネルに変身して、イルミネーションがおとぎの国のようでステラのお気に入り!昨年、イルミネーションを見に行ってからもう一年が過ぎたんですね・・・。犬のヨーゼフにもヤギのユキちゃんにも暫く会ってないし・・・素敵なイルミネーションを見に行かなくっちゃ!もちろん蝶ネクタイとお帽子が素敵な村長さんにも会いにね。
 


今年もお隣同士だったわねってきっと今頃思っているだろうな!ミューゼードフランス ナポレオン こちらは雑誌のお隣に掲載!シェフは野菜ソムリエの上級クラスのシニアマイスターでA.エスコフィエ協会の数少ない個人店会員!とっても仲良しのシェフで年に一回お料理を教えて頂いたり、ランチに頂きにいったりとステラが山梨で一番美味しくて素敵だとお気に入りのレストラン!ちょっとステラのお家からは車で一時間くらいですが昭和町なので甲府昭和インターからすぐですよ。

今年ちょっとお気に入りのお店!昨日で3回目ですが、美味しかったですよ。アニーズカフェ!完熟ふるーつマイスターの作るタルトのお店なんですよ。季節のフルーツのタルトが並んで・・どれにするか決めるのショーウィンドーの前に友人と私&女の子が4人、6人で「ごめんんさい!ちょっと失礼」なーんて言いながら前に行ったり、後ろにいったりしながら・・・なかなか決まらなくって!
柿もパンプキンもおいしそうだったけど・・・林檎のメイプルのタルトにしました。人間の心理って面白いですね。沢山残っているのよりも後1個とか2個とかのに目が行っちゃうのよね。
新しく焼けたホールを持ってきて沢山残っているのが一番売れているのかもしれないのに??  やっぱり車で一時間もかけて高原から下って行く(南アルプス市)と、昨日は暖かくて・・セーターを着て、ヒーターをかけて出かけたのに途中から窓を開けて走るほど・・・。
夏は車の窓を開けて出かけて、途中でクーラーをかけて、春、秋はヒーターをかけて、途中で切って・・なんですけどねもうすぐクリスマスなのにまだまだ食欲の秋の満喫中のステラです。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいっ♪ (ライチ)
2008-11-16 19:40:08
ってすぐ食べ物に反応する人。タルト美味しそう食べ放題とかにはもう興味がないですけど、少量でも美味しいのを食べるのが幸せです。次行った時是非案内してくださいね。

ハイジの村、イルミネーション綺麗ですね。あのねずみさんのいる魔法の国みたいクリスマスも近いし、ステラさんのところも綺麗なんだろうな
返信する
ハイジ&ナポレオンツアー? (ステラ)
2008-11-16 22:55:06
ライチちゃん!今度いらした時にはランチはナポレオン、おやつにアニーズ、夕方はハイジの村でライトアップを見て(冬は無料で入場できてステラのところにはもうすぐイルミネーションで飾られたトレインに無料乗車券も届く予定)&武川の湯で露天風呂・・・エストレリータの暖炉の前で星空を眺めながらヌーボーワインなんでコースでどう?

エストレリータが取材でクリスマスのイメージ写真に起用して下った東京方面限定の雑誌が出る頃です。また、ご連絡しますから見てくださいね。ステラもとっても楽しみにしています。かわいいエコバッグやプレゼントも満載なので応募してみたら?
返信する
ツアー申し込みます!! (ライチ)
2008-11-17 00:18:55
そのスペシャルなツアーに是非参加したいです楽しみー!!

雑誌のお話、そう言えば取材があったって言ってましたね。それも楽しみ
いっぱい楽しみできました
返信する

コメントを投稿