ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

石和の小さなおみ屋さん~みそ工房の郷  市民生協山梨主催

2020年01月27日 | ホームメード

今年も、お味噌づくりの季節がやってきました~今年は、15年ぶりでしょうか?市民生協山梨企画の味噌づくり体験に行ってきました。工房によって作り方がちょっと違うのが面白いですね。

石和温泉郷の中にある、小さなおみそ屋さん みそ工房の里 

  

  

いつもは、大豆に塩をまぜますが、こちらの工房では、あめ~大豆の汁に塩を加えたもの~を混ぜます。 

                         

今日は、お弁当と豚汁をいただきました~生協のエコふれんど!千塚店応援団!の手作りお弁当です。

 

  

ご馳走様でした~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿