ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

山梨県指定天然記念物 遠照寺のアカマツ 鶴亀の松 夫婦松 北杜市 

2021年03月04日 | おすすめの場所

いつも、明野方面へ行くときには、通過する遠照寺、ゆっくり車から降りてみたのは、数回ですが、素晴らしい松に見とれてしまいます。山梨県天然記念物 遠照寺のアカマツ 鶴亀の松、夫婦松ともよばれています。

道路の脇といっても、静かな美しいロケーションで、車をとめて訪ねてみたはいかがでしょう?

エストレリータからは、車で15分~20分ほどです。そのまま明野方面へ~。

 

 

  地面を這う様なアカマツと大きくそびえるアカマツ   

 

地面を這う様なアカマツ

 

 大きく伸びるアカマツ

   

次回は、山門から本堂へお参りに~珍しいお葉つきイチョウ、日弁上人の墓と桜の碑をご紹介します。

北杜市には、観光スポットではないけれど、静かでのどかな素晴らしいスポットがたくさんありますので、ぜひのんびりゆっくり訪ねていただきたいと思います。ステラブログでは、そんなスポットのご紹介をしております。

観光地ではない場所もありますので、道からの撮影以外は、確認をしたり、勝手に入ったりはしないでくださいね~♪

敷地には、かわいい自然のお花が咲いていることもよくありますので、踏まないように~はステラからのお願いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿