ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

またまた行ってきました~敷島総合公園 梅の里 矢木羽湖   満開近し~南アルプスと富士山を見ながら

2021年03月01日 | 山梨の桜、紅葉スポット

木曜日に行った敷島総合公園、梅の里~そろそろ満開じゃないですか?~って久恵ちゃんからお誘いがあって、またまた行ってきました。先日よりは、数日でずいぶん咲きました~満開にちかいのかなあ~梅は咲いているのが長いから~

とにかくキレイ~南アルプスと富士山を見ながら~園内には「しだれ梅」「八重紅梅」などを中心に約1500本、30種類の梅が植えられているそうです。

  

 

  

    

       

メジロがたくさん集まってきています。

  

  

運動公園をぐるっとまわると、矢木羽湖が見えます。次回はこちら側を散策したいと思います。

甲府盆地を望めるスポットに、金桜神社の鳥居があります。かつてこの鳥居は金桜神社へと続く御岳道にあったそうですが、新道ができると参道が使われなくなり、江戸時代後期には既に倒伏していたそうです。それを昭和59年、田圃より掘り起こし現地点に移設したそうです。

 

梅を見ながら、ちょうどよいウォーキングができるスポットですね。体力に合わせて、コースをえらぶことができそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿