ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

静かな雪景色のティータイム ミラベルin八ヶ岳  トッフェン シュトゥルーデル ・ うれしいお手紙到着♪

2013年01月17日 | おすすめの場所
綺麗な雪景色ですが、今日もお部屋でのんびり、ピノ君と冬眠中・・・じゃなくってお昼寝中のステラです・・・

「ねえ~何してる~雪積もってるから冬眠してる?」って仲良しNちゃんから突然の電話♪
退屈している時に、そんなお誘いの電話があったらとってもうれしくないですか?
「ピノ君とお昼寝中だよ~ピノ君はピョンピョン飛び回って走るまわってるけど~」

いつもは運転手のステラですが、元気になった仲良しNちゃん・・・実は雪道運転がちょっと得意のよう・・・
「春まで大好きなケーキ屋さんがクローズになるから、お茶しにいかない? 帰りにちょっと温泉なんか寄ったりしながら~」

あ~なんて素敵なところに住んでるんでしょ~美味しいケーキ屋さんが車で10分、そこから数分のところに露天風呂の温泉~

「エストレリータの前のところは雪かきしてある?」「大丈夫!綺麗に雪かきしてあるから~」
「じゃ、今1時半だから・・用意して2時ごろ迎えに行くね~」

走り回っていたピノ君が、ちょっと眠そうにウトウトしはじめたので、可愛い赤いホカホカのベッドに入れて、温泉の用意をしてお迎えを待つことにしましょう・・ルンルン

八ヶ岳高原大橋を渡ってまっすぐに進むと八ヶ岳ロイヤルホテルがあります。その前にあるのがウィーン菓子 ミラベルin八ヶ岳・・可愛いウィーンの民族衣装を着て出迎えてくださったのは素敵な奥様と美味しそうなウィーンのお菓子・・・ミラベルへ来たのは3回目か4回目・・・数年前だったような・・・

  

 

どれもとっても美味しそうだけれど・・・・
クグロフ・・ザッハトルテ・・・ドイツ語ですが・・オーストリアドイツ語というのはちょっと読み方がちがうんですって♪
ザッハトルテはサッハートルテってにごらないんですって・・・そんなお話を伺いながら

今日頂くケーキはトッフェン シュトゥルーデル・・・チーズ うずまき 薄くのばした生地でフルーツとチーズを包んで焼いてあるんですって♪
ちょっと暖めてくださって、チーズの風味がしてとっても美味しい♪

  


ピンクが大好きな二人なのに・・なぜか今日はブルー・・・お土産にクグロフとザッハトルテを~

 

 

暗くなって、道が凍らないうちに、小海線大泉駅前の甲斐大泉温泉パノラマの湯で温泉に入って・・
思いがけず素敵なティータイムと温泉~幸せな午後のひとときでした。

帰ったらポストにうれしいお手紙が~
先日、大雪の日にいらしてくださったお客様(2013年01月13日ブログ 星に導かれて星降る夜の素敵な出会いに感謝♪ 仲良しい従姉妹と星空散歩)からでした。本当に幸せな1日でした。感謝♪

 

明日もいい日になりますように~

ステラ情報

来週からミラベルは冬期休暇になります。また、あったかくなったら美味しいケーキを頂にきますね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパ・ママありがとうですo(^o^)o (ゆかちん)
2013-01-18 21:16:41
お手紙まで掲載していただいて**私はこの旅に出る前に仕事や色んな悩みを抱えて出掛けました(>_<)でも大きな自然の中の人間も一部なんだと思ったら**自分に正直になろうと思えました。無理しても結果が同じならば自然体で無理なく毎日を迎えた方が楽しいよねって。私の周りには沢山の友達や同僚、優しい上司に囲まれて**私は仕事をこんな風にしたいです!!って言えた今日は私の記念日です(*^^*)心にしまっていても言葉がないと伝わらなくて、でも皆がそうだよねって笑ってくれました。前を向いて歩くこと**この度の大きな収穫です。また絶対に私のメルヘン大好きな彼と戻って来ますからね!ありがとうございましたぁ♪
ケ~キを前にしたママ、めっちゃ可愛いです☆その笑顔が好きです\(^o^)/
返信する
ゆかちんへ (ステラ)
2013-01-19 09:55:56
可愛いお手紙ありがとうございます♪
みんななんか肩に?背負ってるんですよね~
エストレリータにちょっと重い荷物を置いて帰って、かわりに何か幸せな、楽しい、うれしいものを持って帰ってくださればいいなあ~なんて思っています。

人はちょうど自分にあっただけの荷物を頂いているんですよ~

   ゆかちんの清里のママより

返信する

コメントを投稿