ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

山梨花リレー  韮崎市神山町  武田 王仁(わに)塚の桜

2011年04月14日 | 山梨の桜、紅葉スポット
今年はお花見のお客様もなく、静かにのんびりとお花を一人で愛でております。



甲府からの帰り道韮崎で立ち寄ったわに塚の桜は、やはり少し満開をすぎたようですが、とてもうつくしいです。

わに塚の桜は、市指定天然記念物エドヒガンザクラです。
ここは甲斐百八霊場弟七十七番礼所・願成寺の西、日本武尊(やまとたけるのみこと)の王子・武田王の墓と伝えられる王仁(わに)塚に咲くひっそりと咲く桜!

八ヶ岳と桜、富士と桜のすばらしい景色を撮影しようと大勢のカメラマンが訪れます。
今年は、富士と桜を撮影してきましたのでご覧下さい。


駐車場に車を止めて農道を歩いていくと、茅が岳をバックに1本の桜の木が見えてきます。




満開を過ぎた事もあるのでしょうが、ずらりと並んだカメラマンの三脚も例年よりは少ないように感じます。
昨年は路上駐車が多く、ブログでもちょっぴりお願いをしましたけれど、今年は路上駐車もなく、静かな雰囲気です。

 

八ヶ岳と富士は向かい合うようにそびえています。そんな二つのお山、八ヶ岳が八つの岳になり、富士の頂上が平らになった・・そんな昔話もあります。と、言う事で反対側から撮影すれば、富士と八ヶ岳を背景に撮影できると言うわけです。
カメラマンは、相対した撮影スポットの場所にずらりと並ぶわけです。



では、ここから20号を武川方面へ少し回り道をして、神代桜と真原の桜並木の様子を・・・どうぞ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿