ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

神奈川県 大和 引地川 高座渋谷千本桜   小田急電鉄 桜ヶ丘駅~高座渋谷駅

2013年03月28日 | ステラの休日
突然思い立って東京方面は向かって中央高速に~
助手席でのんびり風景を眺めながらドライブです。甲府盆地の桜は満開を迎えていますが、一宮の桃はまだピンクの絨毯にはなっていませんねえ~
平日なので、笹子トンネル付近もスムーズに流れています。

談合坂SAでちょっと球形! 観光客になった気分でちょっと山梨の情報やお土産を眺めるのもまた面白いです。

八王子インターで高速を降りて~ご招待頂いた温泉へ

ここまでスムーズだったのに、さすがに東京の夕方の道は混んでますねえ~渋滞で動かない車に都会を感じながら(笑)
急ぐ旅でもないので、ナビを眺めながら~お客様やお友達の住所を思い出しながら・・このあたりに住んでらっしゃるのねえ~なんて話ながらのドライブです。

高速で八王子インターまでよりも、高速を降りてから町田までの遠かった事(笑)
迷いながら目的地に到着 ここは町田 東京・湯河原温泉 万葉の湯 です。

一泊させていただいた万葉の湯は、後ほどゆっくりとご紹介させていただく事にして~

朝9時チェックアウトを終えて、教えていただいたお勧めの桜の名所、大和の千本桜へ
車で30分、小田急線桜ヶ丘駅から高座渋谷駅までの国道467号線沿いには桜並木が続いてとても綺麗です。

歩いて、引地川へ・・ちょうど満開の桜・・川沿いは花見客で賑わっていました。4月7日が桜祭りになっていますが、早く咲いたので、大急ぎでお祭りの準備をなさっているようでした。

それでは、千本桜遊歩道を歩きながら~美しい桜をご一緒にご覧くださいね。

川には、カモやコイが泳いでいて、のどかな風景です。

薄手の上着を着ていますが、とっても暖かくて・・暑くてお店ではクーラーがかかっていたほどでしたよ~

高座渋谷駅(こうざしぶやえき)と桜ヶ丘駅は、神奈川県大和市福田にある小田急電鉄江ノ島線の駅です。
初めて訪れた町で、思いがけなく今年最初のお花見をさせて頂きました。しかも満開のすばらしい桜を~

帰りはのんびりゆっくりと下の道で相模湖を見ながら相模湖インターから中央道に~

休憩は談合坂SA 九州フェアー開催中 こんなところでくまモンにあえるなんて~

下りの談合坂SAでのDAN‐GOツーリストガイドでは、世界最大108インチの液晶ディスプレイが配置されて、県内の観光地の情報が美しい画像と共に紹介されていてとても素敵なスポットです。
清里高原への旅の途中の情報収集にお勧めです。

田舎の温泉とは違った洗練された都会の快適な温泉、高原の桜とは違う都会の住宅地の中の町の人たちが気軽にお散歩で訪れる住民に愛されている桜並木、そんな素敵な都会への旅でした。

桜の季節だぁ (仲良しN)
2013-03-30 20:48:19
今年も待ちに待った桜の季節がやってきました。
あっという間に散ってしまう、そのはかなさが魅力。
千本桜見事です。
山梨でも、お花見に行こうね。
そして桜饅頭に桜大福に・・・
花より団子の私です。
お花見リレー (ステラ)
2013-03-31 00:25:20
今年も桜の時期がやってきましたねえ♪
山梨お花見リレーの始まりで~す。
草もち美味しかったねえ~(笑)
お花見ランチも楽しみで~す♪
そうそう、沖縄の夏の写真も見せてねえ~