ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ケーキオンパレード  山梨のケーキ屋さん

2009年09月30日 | お友達
ケーキ大好き! 女の子はみーんなケーキが大好きでしょ? ステラはもちろん女のじゃないけれど、ケーキはだーいすき!
仲良しのお友達からもケーキを頂くととってもうれしいんですのよ!

それぞれのお友達のお気に入りのケーキ屋さんです。ちょっとご紹介しましょうね。

仲良しのNちゃんから・・・ステラの大好きなケーキを

   

ここはステラも何度もお茶したことがあるんですけれど、甲府の山梨県立病院の中で、エディアールの紅茶が飲めるなんてちょっとびっくりでしょ? シフォンケーキの美味しいカジヤカフェです。紅茶のシフォンケーキに甘くない生クリームとほのかに甘いキャラメルソースがかかって、とっても美味しいのよ!


妹分のKちゃんから・・・ステラが食べてみたいなって思っていたケーキを

  

ここはステラが甲府へ行く途中でいつか寄りたいなって思っていた明野のケーキ屋さんです。フランス菓子ドゥ・ミールで可愛いお店に出来たてのフレッシュなケーキが・・・バースデェーケーキのように大きなホールケーキです!とっても綺麗な真っ白なケーキですが、切ってみると中からかわいい赤いベリーがいっぱい!
甘酸っぱいベリーと甘さを抑えた生クリーム、雪を被ったようにのっているホワイトチョコ・・女の子が大好きなケーキですよね。



ちょっとお姉様の優しい奥様から・・・清里の地元の美味しいケーキを

 

ここはステラお家からは車で数分の清里マチス、エストレリータのお客様もご存知の方も多いでしょう? シンプルだけど、何個でも食べれちゃうって思えるほどあっさりして美味しいのよ!

今日から10月ですね。清里もハロウィンや感謝祭のムードです
じゃ、次はハロウィンの可愛いお菓子とかぼちゃのスープでもご紹介しましょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿