ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

お月見と秋分の日!白樺の天使が舞って!

2010年09月23日 | 清里ペンションエストレリータ

昨日は中秋の名月!お月見でしたね。皆様のところではお月様は見れましたかしら?
ウサギはお餅を付いていましたかしら?それとも・・・ロバ、本を読むおばあさん、水を汲む少女 、泣く男、髪の長い女性、ワニ。、ヒキガエル、ライオン、水桶を運ぶ男女、薪を運ぶ人・・・国や地域によって見え方も色々のようですね。

何かロマンティクな物に見えると素敵!

昨晩、ステラは甲府で綺麗なお月様を見ました。帰宅した頃には天気予報どおり清里は雨・・しかも夜中には雷雨になりました。

 

今日は、秋分の日!前後3日間は、お彼岸です。この期間、仏様を供養することで、極楽浄土、悟りの世界(彼岸)に行けると信じられ、仏壇や、お墓に、供花や果物、お菓子などを
お供えしますね。



昨日が中秋の名月で今日は満月ですが、朝から一日中雨が降っていました。
白樺の天使たちもたくさん舞って・・・よーく見て!ね!可愛い天使に見えるでしょ?

 


先ほど日付が変わる少し前に2泊でご宿泊お客様がベランダへ降りていらして・・「月と星が見え出しました!」
明日はお天気だといいですわね。



ステラのちょっと・・・

昨晩は雷雨の嵐でしたが・・ステラもちょっと・・昨日甲府で会議に出席しました。
夜になって、体中痛くて痛くて・・・なぜ?
これってひょっとしたら???冷房病??たぶんそうでしょうね。だってクーラーのあるお部屋に3時間も居た事って記憶にないくらい前かも???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い、痛い (ふ~こ)
2010-09-24 12:54:43
ステラさん、こんにちは!
冷房による体の痛みって、何とも辛い辛い。温かな湯船にゆっくり浸かるのが良いです。近くの温泉へ行かれたらなおGood!
実は私、9/12に右足甲を剥離骨折してしまいました。やっと痛みが薄れ、腫れも随分ましになり、今週イッパイで松葉杖ともおさらばしようと思っているところです。エストレリータへ行った後で良かった。。。
実は28年前に、今回と全く同じ箇所をほぼ同じ状況で骨折しているんです。違うのは、28年前より9kg体重が増えているという事実。トホホ。。。お互い、体をいたわりましょうね。
東京は中秋の名月をゆっくり拝むことができました。お月様のパワーを沢山いただきましたよ~。但し、お団子もススキも里芋も、お店はすべて売り切れで、お供え物なしの十五夜となってしまいました。買うのでなく、作れって!!
返信する
わー!大変!お大事に! (ステラ)
2010-09-24 14:31:30
わー!大変!大変!大丈夫?お大事にね!
ステラのはやっぱりクーラー病だったのね。
ちょっとだるいは、経験した事もありますけど、あんなに全身痛いのは初めてでした。
一夜明けたら今日は元通り?です。
ふーこさん!くれぐれもお大事に!
お団子、里芋ねえ・・ススキはエストレリータのまわりに売るほどありますけれど(笑)
そういえば・・昨日甲府のスーパーで「どうぞ、お持ちください」ってバケツにいっぱいススキが入ってました!
今年、ステラはお団子作りとおはぎ作りの両方は無理!でおはぎになっちゃいました!
お団子のほうが簡単なので、来年は超超簡単お団子の作り方をブログでご紹介!
アー来年かあ・・・・
とにかくお大事に!のんびりゆっくりね!
早く直りますように!
返信する
今頃すいません(ペコリ) (ライチ)
2010-10-07 21:51:36
ステラさんその後お身体の調子はどうですか?
私も小学校高学年くらいから体が冷えると関節が痛くて痛くて眠れずお風呂で暖めてから寝たりしてました。主に膝がひどかったんですが、ステラさんの全身てちょっと考えただけで恐ろしい!一晩で良くなったのなら安心ですけど気をつけてくださいね

そしてふ~こさんは骨折まだ痛いでしょうね。何をするにも不便でしょう。お大事に(ドームは行けたのかしら?)

中秋の名月の日は埼玉も天気が悪く、暗くなってすぐくらいに見ることができたと思ったらあっという間に雲に隠されてしまいました満月なのに雷光ってましたよ

ちょっと前の記事に登場してごめんなさいね
返信する
いつでも、どこでも、なんどきでも! (ステラ)
2010-10-07 22:37:29
ありがとうございます。今はもうストーブの前からお返事しています!お元気そうでなにより!なにより!
そうそう、先日パーマンさんから突然のお電話!ゴルフで小淵沢へ男性6人でいらしたそうで・・お目にかかれなくて残念でしたが、そのときの話題は?? ライチとコパンダの名前の由来でした
じっくりお教えしておきましたので・・ね!
じゃ、またずーっと前の記事でもいいので登場してね。
もうすぐ新そばとヌーボーワインの季節だよー
返信する

コメントを投稿