ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

夕焼けの甲斐駒ケ岳! 正源寺ってきのこ?

2011年10月20日 | ペンションエストレリータのお客様


3ヶ月ぶりにchristineさんのお宅へお買い物の途中で寄りました。3時頃に伺って・・夕方になるとベランダから美しい景色に遭遇できました。
雲海の上に夕日に輝く美しい甲斐駒ケ岳!  こんなすばらしい景色に出会えるのも都会から引越してきたから!









今日、christineさんのお家の裏で採れたきのこなんですって!すご~い! きのこ汁にするんでって!
ところで・・・このきのこご存知?
ショウゲンジ」って言うんですって!





正源寺って言うお寺の僧侶が初めて食べたからで、虚無僧のような形をしているきのこです。
おすそ分け頂戴しましたので、きのこ汁にしたいと思います。

秋はやっぱり芸術の秋!読書の秋!スポーツの秋!・・・・じゃなくって食欲の秋でございますわね(笑)
何食べようかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿