ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

清里ピクニックバス 新型車両本日お披露目! 期間限定Sakura Busでお花見!ペンションエストレリータの山桜はこれから~

2018年04月13日 | 清里高原

19年間、運行されていたレトロなピクニックバスが引退して、本日、新型車両のピクニックバスがお披露目されました。

新たなバス停が親切されたり、車椅子に座ったままで乗車できるなど、ステップも低くて、シートも座り心地がよく、快適な乗り心地で清里高原を周遊できます。

今日は、お披露目のあとのバスに乗車してきました。北側の美し森・清泉寮を廻るルート、東沢大橋を通り大泉方面まで廻るルート

そして、清里駅で乗り換えて、桜の季節4月13日から22日までの期間限定のSakura Busで道の駅南きよさとの鯉のぼり、今年は少し早咲きだった津金三代校舎の桜を見て来ました。それぞれの観光スポットには、リンクを張っていますので、クリックしてのぞいてください。

  

  

駅前の観光案内所でにもチケット購入できますよ~

 

新車両は、車椅子も乗車できたり、乗りやすいステップに座り心地よいシート!PASMOやSuicaも利用できますよ~

  

  

それでは 清里駅から北側をまわるルートを新車両とともにご紹介しましょう~自家用車では、高い座席からの景色はまた違った発見がありましたよ~

       

美しい八ヶ岳、南アルプスを見ながら、清泉寮へ~桜が咲き始めています。これからかな~      

  

社内の広告も~吐竜の滝入口 新緑の見ごろは5月中旬かな~

   

東沢大橋からの八ヶ岳~まだ冬景色から少し脱した雰囲気かな~これからが新緑の季節~

 

八ヶ岳高原大橋からの景色もとてもきれいです。南アルプス~八ヶ岳~山桜もこれからです!

   

清里駅で乗り換えて、さくらバスに~期間限定ですが、おすすめスポットへ~ペンションエストレリータへいらっしゃるには、一番近いバス停は、小須田牧場

  

北側ルートで通過した八ヶ岳をバックに、天空にかかっているような八ヶ岳高原大橋を眺めながら~川俣川の渓流釣りもはじまります。

 

道の駅南きよさとで大空を舞う450匹を超える鯉のぼりを~

 

  

今年は、一週間ほど早かった桜が散り始めていますが、とてもきれいな景色のひろがる日本三代校舎ふれあいの里        

   

  

明治学校のランチは桜を見ながら~

  

清里駅周辺のお花見はこれからです。

 

それでは、桜の季節、新緑の季節を迎える清里高原へいらっしゃい!

エストレリータのお庭の山桜が咲くのは、5月の連休過ぎてからですね! お部屋からのお花見を楽しんで頂けますよ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿