ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

7年ぶりにエストレリータへ、親友と2人でクリスマス!音の風! 北極星の星の軌跡

2009年12月27日 | ペンションエストレリータのお客様
2002年の9月9日に京都からいらした仲良し2人! いつか、冬の星の綺麗な日にと思いながら7年が過ぎましたって!
今夜は親友と過ごす楽しいクリスマス!
ステラのお奨めの清里えほんミュージアムへお迎えに行って、アクアリゾート清里天女の湯で露天風呂でのんびりして頂きました。

    
ディナーの後は、スバルとオリオン大星雲を望遠鏡で

 

天体望遠鏡と一眼レフを接続して撮影した画像を見ていただきました。
月、八ヶ岳の頂上の山小屋、北極星の星の軌跡・・・

  

 

今年の星のポストカードをどうぞ! 昨晩、望遠鏡で見たオリオン大星雲です。

 

メッセージを頂きました。



大学時代のマンドリンクラブからマンドリンを弾いておられるようで、今は京都の「音の風」障害児やお年寄りにマンドリンを聴いていただいているそうです。エストレリータの朝はマンドリン(青山忠さん)のエストレリータで始まります!

是非次回は、エストレリータを聞かせてくださいね。

今日は萌木の村までお送りしました。 3人で抱き合っておなごり惜しくて・・
いつまでも手を振って下さいました。また、いらしてくださいね。


では、明日は、今年のポストカードのご紹介とステラの大好きなお姉様のような方から届いた・・・じゃあ!明日ね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (八ヶ岳のシルバーロード)
2009-12-29 00:04:38
月と山小屋の写真はすごーい。
私も撮ってみたいです。
返信する
ベランダから (ステラ)
2009-12-29 01:05:21
ありがとうございます! カメラと望遠鏡がおりこうさん? ベランダから撮影できるのも・・ね!
返信する
京都から~ (マンドリン弾き♪)
2009-12-30 01:19:13
楽しかった夢のような夜を思い出しました。
こんな素敵なブログをつくってっしゃるとは知らず
感動しながら読みました☆
エストレリータでは
2人で
「こんなによくしてもらってええかなぁ」
何度も言ってました。
心に残ることがたくさんで。
本当に幸せな宿泊をさせてもらいました。
感謝感謝です。
ブログをよむと
すぐにでも行きたくなり
エストレリータ禁断症状が出そうです(笑)
また、お世話になります
よろしくお願いいたします~

返信する
音の風 (ステラ)
2009-12-30 02:33:15
ありがとうございました。コメントも入れてくださって重ねてお礼申し上げます。京都から7年ぶりにお訪ねくださって本当に本当にうれしかったです。音の風のHP拝見しました。素敵なお仲間、素敵な訪問をされているんですねえ。
次回は是非、マンドリンをご持参くださいね。
またお目にかかれるのを楽しみにたのしみにおまちしています。良いお年をおむかえください。感謝感謝です。

返信する

コメントを投稿