ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

L'oiseau Bleu

2009年02月14日 | イベント
「幸せを呼ぶ青い鳥」  どうしたら幸せになれるのでしょう? 幸せはどこから来るのでしょう? 探したら見つかるのかしら?待っていたら見つかるのかしら?
きっと色々な思いの方がおられる事でしょう。
メーテルリンクの童話「青い鳥」の幸せはすぐ近くにありました。きっと今の自分をどう思うか?なのかもしれませんね。
占いや風水、神頼み、縁起など幸福になるために色々としてみたり?

心の思いが一杯つまったチョコレートがプレゼントされる日! 思いが通じるといいですね。
ステラのところへもチョコが何個か届きました。日本の風習とはちょっと違いますが、友人から「いつもありがとう」のメッセージ付きです。


その中にこんなのがありました。ご存知の方も多いようですが、「青い鳥チョコレート」

 
チョコの中に入っていたメッセージによると「数年前、ある女性が八ケ岳のお土産にチョコレートをもらった。中に入っている「幸せを呼ぶ青い鳥」が描かれたカードに心惹かれ、会社のデスクマットにはさんでおくと・・すぐに結婚。譲り受けた同僚も次々と結婚した・・略・・(日本テレビ系番組「ザ!世界仰天ニュースで紹介されました)」との事。


あんまりそういうのは信じないステラですが・・・なんだか中に入っていた青い鳥のカードは大事にしようって思いました。
カードと箱に描かれている青い鳥はルリビタキです。
綺麗な瑠璃色の小鳥なので、きっと高原でこの鳥に突然であったら何か良いことが起こりそうな気持ちになるでしょうね。

バレンタインデー・・幸せな日をお過ごしになられますように・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿