ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

関西から~満天の星空を求めて~♪ 真っ暗な静かな世界に感動♪

2016年07月29日 | ペンションエストレリータのお客様

都会では、味わえない、真っ暗な世界に感動しました~っておっしゃって下さったのは、関西から、星空観測にいらしてくださった素敵なご夫妻です♪

ブログは、ちょっと恥ずかしいので~って~もちろん♪ ステラブログへのご登場はお客様次第ですので、どうぞ、のんびりゆっくり楽しんでお過ごし下さいね~♪  

今日は、高原ラインをドライブしながら、まきば公園、赤い橋、萌木の村に立ち寄られてからのご来館でした~

とっても素敵なご夫妻だったので~ご了解をいただいて、お写真を2枚撮影させていただきました~ありがとうございます。

 

あいにくの曇り空で、星は見えないようですが、こんなに真っ暗で静かな世界って都会では味わえないですねえ~感動しましたよ~っておっしゃってくださいました。

エストレリータのベランダでは、チェロやギターを演奏なさるお客様もいらっしゃいます。

林に囲まれて、周りには、宿泊施設も無く、道もないので、本当に静かで真っ暗です。

ひょっとしたら、300坪の畑の中から狐や狸がのぞいているかもしれませんね~

朝は、八ヶ岳周辺は雲の中ですが、上空は綺麗な青空が広がり始めています。

今日の当初のご予定は、八ヶ岳高原大橋~サンメドウズの天空のテラス~富士山を見に富士五湖のほうへ向かわれるご予定でしたが・・・八ヶ岳、富士山、南アルプスの山々は少し雲賀かかっているようなのでって~大好きなドラマ、高原へいらっしゃい!の舞台になった八ヶ岳高原ロッジへいらっしゃることになりました・

八ヶ岳高原大橋から、野辺山、ヒュッテへ向かわれて、山が見えてきて、時間があればサンメドウズ、ひまわり畑、富士山へもいけるかな~って♪ 

エストレリータのお写真を、ご主人が沢山撮影して下さったご様子でうれしいです。お土産に、県内のワイナリーでしか購入できない、ワインのお塩をお土産にエストレリータでお求めいただきました。

どうぞ、楽しい涼しい高原の旅を楽しんでらして下さい~またのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。ありがとうございました。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿