ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

エストレリータのクリスマストレイン!清里高原の冬祭りの始まり 高原のクリスマス! 

2009年12月17日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
   

プレゼントを一杯乗せた3両編成のクリスマストレインがエストレリータの暖炉の前で出発を待っています! クリスマスまでにサンタクロースのもとへ!ブログの右側のカウントダウンしているサンタもいよいよプレゼントを袋に・・
「ポーラスター」ってアニメを見たことがあります。クリスマストレインが空を走ります。コカコーラの宣伝にも赤い列車が登場しませんでしたか?

  

清里駅前の機関車C-56もクリスマスの装いに・・・大きなリースが飾られました。19日の土曜日からは薪で組んだクリスマスツリーの中のキャンドルに灯がともります。また、19日にはまきば公園で夜空に冬の花を咲かせます。12月19日~25日 21時~22時まではクリスマスライトダウンです。八ヶ岳冬・星空のイルミネーションをお楽しみください。エストレリータも外のイルミネーションは玄関だけにして、館内で楽しんでいただける様に工夫しています。星空のイルミネーションはここだけの最高に贅沢な美しいイルミネーションですね。

パンとケーキのお店エルベテルも冬季はクローズになります。もちろんクリスマスケーキの予約注文でお忙しそうです!

 

そんな中ですので、近くのレストランで奥様とランチです!
エストレリータから車で15分ほどの大泉のイタリアンのタダリコ!
ちょっと変わったスパゲッティーがあったので・・・



しらすと長いものスパゲッティーとアサリのトマトクリーム

 

美味しいパンとケーキ・・春のオープンの日が楽しみです!また、一緒にランチに行きましょうね。
では、いよいよ素敵な美味しいクリスマスケーキ作りですね!ステラも明日からデコレーションケーキ作りです!



今日は親友のNちゃんとの待ちに待ったクリスマスランチに行ってきました。
今年は脱蕎麦(笑)!何年ぶりのピザかしら?一緒にピザが食べれるなんて・・・。お店の方にも「お久しぶりね!」って! では次は2人の幸せな楽しいクリスマスをご覧になって!じゃね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また行きましょう! (エルベテル)
2009-12-18 07:18:29
1年中クリスマスのエストレリータさんだけど、この時期はサンタさんも大忙しですね♪
クリスマストレイン、ステキです!

なかなかお会いできないので、いつもおしゃべりと食べるのが同時進行で慌しくなちゃいますね。では~。お互いクリスマスのお仕事もエンジョイしましょう♪
返信する
楽しいアドベント (ステラ)
2009-12-18 10:08:08
ありがとう!クリスマス前のアドベントに楽しいひとときが過ごせて本当にうれしかったです。サンタさんもニッセも忙しい時期! わたし達もサンタさんとニッセと同じ時期に忙しいなんて、なんて素敵なんでしょう!
エルベテルのクリスマスケーキは多くの方が楽しみに待っておられることでしょうね。
どうぞ、お恵み豊かなクリスマスをおむかえになられますように!
返信する

コメントを投稿