ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

山高神代桜 日本三大桜 日本初の天然記念物指定 宇宙に旅立ち、地球に戻った神代桜の宇宙桜公開

2020年03月26日 | 山梨の桜、紅葉スポット

日本で最古・最大級の巨木 樹齢2000年ともいわれるエドヒガンザクラ、武川町の実相寺の境内にそびえる山高神代桜(じんだいざくら)~ 

 

3月24日に満開宣言!今年は、駐車場も無料で、露天もなく、観光バスもなく、なんだか20年前のちょっと落ち着いたのんびりした雰囲気を思い出すような~それでも、早朝でなければ駐車場がいっぱいになるようです。

 

美しい雪の南アルプスをバックに、スイセンの花とのコラボが撮影スポットですね。

 

神代桜は満開ですが、まだままわりのソメイヨシノ30本の満開はこれからですので、4月上旬までは満開の桜が見れることと思います。

  

  

きれいな空気、青空、美しい桜をみていると新コロナウィルスのことなど忘れてしまいそうになりますが、しっかりマスク、手洗い、うがいなどは、心がけています。それでは、韮崎の桜の名所へ向かいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿