ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

春のステラのプライベート食卓 大地の恵みのプレゼントに元気もいただいて 筍 独活 サツマイモ 山椒の葉

2021年05月16日 | 高原の大地の恵み(山菜、野菜、自家栽培)

長い冬が終わって、高原にもやっと春がやってきました。春、夏、秋が風のように過ぎ去る高原。

短い旬の食材を楽しみます。先日頂いた大きな筍は、まだ半分、水煮にして保存してあったので、またまた、頂戴した独活と余すところなく頂戴致します。農家のお家じゃないのに、丹精込められた収穫物を頂いて、本当感謝しています。

 

 

こちらは、東京から在住されて、お庭で畑を楽しんでらっしゃるご夫妻から~どのお野菜も絶品

特にこのサツマイモは今まで食べたことがないほど美味しくて大好き! 焼きいもは、高級和菓子のようなんですよ。

ちょっとステラがお顔なんか水の濡れた指で~

丁寧に乾燥して作られたお母さまの心のこもった山椒の葉をおすそ分けしてくださいました。

大好きな生姜はステラが毎年梅酢につけて~生姜はこれが一番(^^♪

 

独活の皮のきんぴらは絶品~筍、ウド、サツマイモの天ぷら 独活の葉もおいしいです。

 

こんなにたくさんの北杜のお友達から大地の恵みをプレゼントしていただいて、本当にありがとうございます。

コロナでちょっぴり落ち込んだ気持ちが、元気になりますねえ~美味しいものを新鮮なものを食べると~笑



最新の画像もっと見る

コメントを投稿