ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

秋晴れの乗馬の外乗~のおまけについてきたのは~星空観測と自然がいっぱいの高原の旅 静かな初秋をご夫妻で♪

2017年09月11日 | ペンションエストレリータのお客様

初心者でもできるトレッキング~初秋の高原を馬に乗ってお散歩~もうそれだけで目的達成・・だったのですが・・星空観測、鹿やキツネ、リスがお庭に登場するような自然がいっぱいある高原に感動しました~ってお話しを聞かせていただいて本当にうれしく思いました。今日は、秋晴れのとってもよいお天気、午前中は、ランチ付き乗馬で森林散歩、午後は清里テラスへ~とっても良いお天気だったはずなのに、突然の雨で傘をさすことになりました~

 そんな、素敵なご夫妻が秋晴れの日にご来館くださいました~

  

ディナーでは、静かな秋の虫の声を聴きながら~星空がみれるといいですねえ~

コンソメスープの中のお星さまが湯気でぼんやり~夜空の星は、雲がかからずきれいに見えますように~

 

        

乗馬の検索でエストレリータを見つけたのですが、星空観測もできそうなので、三脚とカメラを持ってきました~

ポラリエや星空写真、新月が星空がきれいなことなどお話がはずんで~次回は、色々カメラのこと、星のことを調べてから来ますね~っておっしゃっています。9月に入って、星空がきれいな季節になってからのご来館でよかったです~

  

上空には星空が広がっていますが、だんだん雲がかかってきて・・・

     

 おはようございます~朝食の前に、エストレリータの周りをお二人でお散歩~

    

旅先でのアクシデントは、本当に悲しくて つらい気持ちになります・・それでお二人が明るく楽しく過ごそうとなさっていらっしゃるのを見て、なんだか少しホットした気持ちになりました。

今日も、スケジュールをご一緒に考えながら、とても楽しそうになさっていました。

まずは、おすすめのチョコレートソフトへ~そのあと、お天気は少し曇り空ですが、八ヶ岳高原大橋、吐竜の滝、平山郁夫シルクロード美術館、ランチは~天~で甲州ビーフかワイン豚をガッツリかな~って!

 次回は、ぜひリゾナーレのピーマン通りでショッピングを楽しまれたり、台ケ原宿で散策、サントリーの白州蒸留所など~パラグライダーで大空散歩~雪上乗馬もいかがでしょう~

またのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。ありがとうございました。

 お帰りになられてから、ご一緒に~って写してくださったお写真送って頂きました~ステラのデジカメと違ってやっぱりとってもきれいですね~ブログにアップさせていただきました。重ねて御礼申し上げます。ミート池田 天~がお休みだったんですねえ~残念でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿