ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

可愛いお客様

2009年01月05日 | 清里ペンションエストレリータ
お正月もあっという間に過ぎて、明日からはお仕事が始まる方もおられますでしょう?またいつもの生活が始まりますね。今年も一年がんばりましょう!

今年のお正月は可愛いお客様が一杯でとっても楽しい明るいお正月でした。
パパと来てくださった4歳の男の子と7歳の女の子!スキーが大好きな二人はお食事の時に同じテーブルになったお二人と仲良しになってご一緒に温泉へいらしたり、遊んだり・・・。帰られた後に可愛いめーッセージカードが・・。時々枕の下やテーブルの上にメッセージが・・とっても幸せ!



2泊なさったパパとママと2年生のおしゃべり大好きな明るいお姉ちゃんとはにかみ屋さんの可愛い幼稚園の妹さん!おねえちゃんの初夢は大統領になって、「アの付くものを一杯持って来い!」って言ったらアイスクリームが一杯食べれちゃってとってもうれしかったんですって・・。総理大臣じゃなくって大統領っていうのがすごい初夢!毎日ベルちゃんのお散歩に行ってくださってありがとう!みずきちゃん!きっと今年はアイスクリームが一杯食べれる事でしょうね。

もう1組、二泊してくださったのはパパとママとハンサムな4年生のゆうだい君!クリスマスにサンタクロースにもらったデジカメでエストレリータもステラも、ベルも一杯撮影してくださってありがとう!ママと二人で作られた鹿と犬の木工も上手に出来てよかったわ。



なんだかカメラの構え方も、ショットもプロみたいでかっこいい!
お庭で白樺の天使や松ぼっくりを一緒に探して・・それも上手にカメラに・・。
多分将来はプロカメラマン? いつかエストレリータを撮影に来て下さるのを夢みていますね。お写真送ってください。HPに掲載しましょう!

みーんなが帰り「ありがとうございました。楽しかったです。又来ます」って4歳でもちゃんとご挨拶が出来て・・・ステラのほうが「ありがとうございました。とっても楽しかったです。又来てくださいね」なんですけれど。

エストレリータへいらしてくださった可愛いお客様達はちゃんと夢もあってきっとずーっとサンタクロースが来てくれることでしょう!

そうそう、八王子から来られたパパさんがスバルを見つけられて、八王子ではスバルが塊で見えるのにここでは一つ一つがちゃんと綺麗にみえますねって・・・今年のステラのポストカードは「スバル」

安時代には清少納言が枕草子の中で星はスバルが一番美しいと詠んでいます。
今日から大河ドラマが始まりました。戦国時代に北の七つ星(北斗七星)が登場していましたね。武田信玄の時代に放たれた星の光を今私達はみているんです。

では、星に抱かれておやすみなさい。

可愛い表紙の年賀状はステラの大好きなイラストレーターただいえいじゅさんから頂きました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事始め (ふ~こ)
2009-01-05 17:35:18
お正月、可愛い素敵なお客様が大勢来てくださったんですね!私も仲間に入りたかった。一瞬考えたんです。。。一人で行こうかなって。やっぱり彩加と別々ではなぁ、猫もいるしと思いとどまったのですが、考えてみれば、娘はお年玉目的でパパの実家に行ってる訳だし、彼女に遠慮する事はなかった。そうと知っていれば、他のお客様の迷惑にならないように、ライチさんとジャニーズカウントダウンで盛り上がればよかった。。。かな?
ちなみに一人正月なのをいいことに、元旦早々、赤坂サカスの期間限定SMAP shopに早朝から整理券取りに並んでしまいました。去年の元旦は、今年言うところの「年越し村」へ足を運ばなければならなかったかもしれない状況だったのに。。。この差が、昨年一年私の頑張りだったのかなと、少しだけ感無量。
2日、3日は箱根駅伝を堪能。実家から歩いて1分かからないところに第一国道があり、3日の復路、応援してきました。
そして、あっという間に正月休が過ぎ、今日は仕事始めです。今年も頑張るぞ~だってエストレリータに、清里に遊びに行きたいもん!
返信する
今年もよろしくお願いします (ただいえいじゅ)
2009-01-05 21:44:19
あけましておめでとうございます。年賀状、御紹介いただきありがとうございます。いつも格段の御支援、大変嬉しく、とても励みになっております。今年3月で私のホームページも一周年を迎えます。リニューアルとまではいきませんが、マイナーチェンジを考えており、ただ今準備中です。出来上がりましたらお知らせします。寒さが一段と増してきました。くれぐれも体を壊されませんよう御自愛下さい。今年もよろしくお願い致します
返信する
エストレリータで年越し♪ (ライチ)
2009-01-05 23:20:56
もうかなり長いお付き合いなのに、そう言えばエストレリータで年越しってしたことないですねぇ。
私もふ~こさんと一緒に片隅でこっそり(こっそりなんて実際ムリだけど)ジャニーズカウントダウン楽しみたいです。ふ~こさんはSMAPさんのファンでいらっしゃるんですね私はですね…嵐さんです(誰も聞いてないよって)去年の夏からのひよっこファンです。おっと!ここはジャニーズファンの方のブログじゃなかった。でもいいですよね。こうやって他のお客さんと交流できるのもステラさんのお陰。エストレリータでお会いできなくてもこうしてお話しできるんだから。

ただいえいじゅさんのカード可愛くて素敵ですね
返信する
お一人旅 (ステラ)
2009-01-06 01:00:45
ただいさん!ご本人にご登場頂いて本当にありがとうございます。いつもいつも可愛い季節のお便りを楽しみにしております。我が家の可愛いお客様達を見ていると表情やしぐさにふとイラストの子供達を思い出します。HPリニューアル楽しみです。今年もよろしくお願いいたします。また、是非ご登場ください。
みなさーん!とっても可愛いHPを是非開いてみてくださいね。

エストレリータはお一人旅の方も大歓迎!お一人で10泊されたり、男性お一人でのんびりなさる方もいらしてくださいます。っふーこさんもライチちゃんもお一人の時には是非お遊びにいらしてくださいね。ステラと二人だったら、温泉でもお蕎麦屋さんでもどこでもご一緒しますから・・。
ステラもジャニーズのカウントダウン見ましたよ(見たというよりはテレビが写していた?)
みんなで「My Favorite」の紹介しましょうか??
ちなみにライチちゃんから頂いたMy Favoriteのメールはちゃんと保存してありますから(フフフ・・・)
ライチちゃん、お正月には二人でいらしてくださったことがあるのよね。
では、皆様、ステラのブログでどうぞ友達の輪!
返信する
いやぁー!! (ライチ)
2009-01-06 02:04:01
なんだか人質を取られてる気分
My Favoriteは公開するの恥ずかしいなぁ。食べ物とかならOKですけど~。ま、でも前のコメントでバラしてるからもういいか。んー、でもこっぱずかしい

そうそう、お正月行きましたよね。すごい昔ですよね?
返信する
あれ? (ステラ)
2009-01-06 23:33:10
ライチちゃん!大丈夫ですよ。でもどんどんご自分で公開しちゃうんじゃない?
それより・・ステラのコメントの中に曇りのひよこちゃんが???時々勝手にコメントの中に絵文字が出てきてしまいます。けっして曇りのメッセージじゃありませんので、ごめんなさい。
返信する
納得 (ライチ)
2009-01-07 00:41:27
なんだ?この曇りってと思いつつ、あんまり深くは考えてなかったから大丈夫ですよでも何で勝手に現われたんでしょね

My Favorite。ふ~こさんが公開されてたからつい…(人のせいにしちゃダメですね)。グループ名ならいいかなって。

ステラさん、5日にメールしたんですけど届いてますか?
返信する

コメントを投稿