ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

マリオ・ベリーニ設計のアルソア本社見学~翼を広げた鳥、金の卵~

2015年02月04日 | おすすめの場所
美味しい体に優しいランチをいただいたあとは、アルソア本社の中を案内していただきました(要予約)

リゾナーレ八ヶ岳の設計と同じイタリアの世界的な建築家マリオ・ベリーニ氏作で、社屋は翼を広げる鳥のような形をしています。で、まるで美術館のようです。アルソアとはねむの木だそうで、ねむの木も敷地内に~。茂ると綺麗でしょうね。

 

アルソア化粧品といえば黒い石鹸、クィーンシルバー、浅田真央さんは16歳から愛用されているのでイメージガールとして活躍されています。

 

藍染の作品があちらこちらに飾られて、まるで美術館のようです。

 

アルソアサロンねむの樹 トリートメント、カウンセリングなど、予約で利用できるので、レンチと一緒に優雅に予約もいいですねえ~

    

女性向に螺旋や円の丸いイメージで設計されているそうです。



ちょっとしたスペースに、テーブルや椅子が置かれていますが、その椅子もすべてがマリオベリーニのデザインだそうです。



黄金色の和紙が貼られた卵のような空間の中はコンサートもできる小ホールです。
楽器はすべて本物でアンプが組込まれていて会議の合間に演奏が聞けるそうです。和のテイストで縁側風の席もあります。

  

屋上はまるで野外のコンサートホールのようで、夏には本物の池のように水ガ惹かれているそうです。美しい景色を見ながら~

 

アルソア記念館 蒼空(そら)

本社ビルと別棟にあります。アルソアの歴史がよくわかります。

  

  

私達2人のために1時間、丁寧にご案内してくださってとても優雅な半日を過ごさせていただきました。サンプルも頂戴しました。また、是非体に優しい美味しいランチと優雅なひと時を過ごしにお邪魔したいと思います。

帰宅して次の日にお礼状が届きました。行き届いた対応で驚いております。ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿