ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

ちょっと一息♪ 高原のミルクでチーズ作り♪  エストレリータのピノちゃんも元気いっぱい♪

2012年09月16日 | ホームメード
今日は、新鮮で美味しい高原のミルクでチーズを作りましたので、次のお客様をご紹介する前に、ちょっと一息♪

  

こんなにたくさん出来ました♪ あんまりたくさん出来そうなので、チーズ作りを半分にして、ミルクでコーンスープとかぼちゃのスープを作りました。今日のお客様には、コーンスープを召し上がっていただく事にしましょう♪
レモンで固めてちーずはちょっと色がついていますが、美味しいですよ~

さてさて・・・・

9月10日、エストレリータに来たピノちゃん(2012年09月11日 ブログ はじめまして キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのピノです どうぞよろしく♪ 可愛がってね)動かないし、声を出さないし、おとなしすぎてちょっと心配だったのですが、エストレリータへ来て3日目くらいから、かなりのやんちゃぶりを発揮しはじめました。

   

クルクルとよく動くチビちゃんですけれど、吠えたり、噛んだりしないので、とても飼い易いキャバリアの特性をしっかり持っています。人なつっこいので、お外へ連れて行くと、誰にでも尻尾を振って、ダッコされたり、くっついて行ったり・・

お客様がチェックアウトされた後のベランダは、ピノちゃんのもの~ですが、カラスが鳴いたり、物音がするとちょっと怖い怖い、HOHOHOパパかステラママがいないとドキドキしちゃうみたいです。

プライベートルームの奥のサンルームにいますが、声がしないので、多分お客様は、ほとんどの方がピノちゃんがエストレリータの館内にいるのをご存知ないと思います。

プライベートルームだけでなく、ご宿泊のお客様のいらっしゃる場所やお台所には、入れないようにしてありますので、ピノちゃんに会いたいっておっしゃってくださるお客様は、ステラにお声をかけてくださいね。
お外かベランダにつれてきます。それでは、ベルちゃん同様、ピノちゃんも可愛がってくださいねえ~


ステラのお土産情報
美味しいお土産を頂きましたのでちょっとご紹介しますね。京王プラザホテルのチョコレート、美味しかったです。

  









最新の画像もっと見る

コメントを投稿